質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
抹茶 Lv1

今後の方針

ランク132の新米騎空士です。
最近、今後何をやったらいいか悩んでいます。
全属性の3凸マグナ編成が出来た辺りにマグナⅡがやってきて、何をどう進めればいいか全く分からくなってしまいました。
自分自身こだわって育てたいという属性がないため今後どうしていいかわかりません。
現状何をどうしたらいいかなど何かアドバイスが欲しいです。
自分自身の情報をどう伝えたらいいか分からないので、聞きたいことがあれば答えます。

これまでの回答一覧 (2)

自分も同じ様な頃に同じ悩みがありました。
アドバイスを貰いつつ自分が目標にしたのは、バハ武器フツルス化、無垢シリーズ取得、十天最終です。

ランク130を超えていて、共闘マルチのつよバハ、アルバハNのランク制限にも引っかからなくなってきたと思うので作りやすくなるんじゃないでしょうか?キャラの揃い具合にも依りますけどだいぶ強くなりますよ。
ただ先にマグナ4凸させておきたいかなと思います。スキルlv15、レベルmaxさせるだけでも結構違います。

十天最終の方は古戦場期間でないなら、依り代集めにヘイロー周回、栄光の証、鱗集めが中心になります。よわバハとヘイローで朽ちた武器も集めつつヘイローの副産物で上げきってない武器のレベルを上げていました。

あとは元気があればマグナⅡの救援に積極的に入ったりするぐらいでしょうか。これから先強くなろうと思うと、結構ガッツリグラブルに張り付かないといけなくなるので大変ですが程々に頑張りましょう。

  • 抹茶 Lv.1

    ありがとうございます、自分と同じ経験をされていた方がいると思うと少し安心しました。 十天最終目指しつつ、マグナⅡ武器を集めていきたいと思います。

■マグナ武器の4凸化
マグナ武器を何の為に3凸するかと言うと4凸する為のリーチをかける為なんです。4凸することでスキルレベルが15まで伸ばせるようになるというのがそれまでの凸とは違う最大の強化ポイントですので4凸できるものからどんどん4凸しちゃいましょう。

3凸が済んでいればアポロンHLなどの石マルチHLに挑んでも何も問題無い強さになってますのでプシュケーが足りなければ1戦につき1個が確定で落ちる石マルチHLにロビーでどんどん挑むといいですよ。武器1本につきプシュケー3個あればOKですので時間にすれば1本30分なのでやろうと思えば1日で1属性の4凸染めできちゃいます。

まぁ実際はエレメントを工面したり島トレジャー集めたりって作業があるので多少は時間がかかりますがSSR武器のドロップを願うしかなかった3凸までの長い道のりと違って、たった1時間とか2時間でも取り組めば取り組んだ分だけ前に進んで確実に強くなれる状態に辿り着いたんだと思ってガンガン進めていきましょう。

■フツルス、天司武器、無垢剣
質問者さんのこのあたりの進行具合がどうなっているか分からないですが、これも4凸化と同じで「やるぞ!」と決めた日に取りかかれば数時間でできちゃうので休みの日とかに一気に終わらせるといいですよ。

たとえば無垢剣作るためにアルバハN30連で3時間とか大変ですけど1回やればお仕舞いですから日頃グラブルに費やしてる時間を考えたらできないことは無いと思いますし、ついでに天司アニマや石片も集まって天司武器も鍛えられるので一石二鳥ですしね。

と、まぁ色々書きましたが要は質問者さんはめっちゃ強くなる寸前ってことですので後は一気なので自信もって取り組めば大丈夫ですよ。マグナ武器4凸編成が出来上がれば古戦場95hellソロや高級鞄マルチでも全然困らない強さになりますからまずはそこまでさっさと終わらせちゃいましょう。それ以上目指したくなったらマグナⅡや最終十天衆など考えたらいいと思いますね。

他2件のコメントを表示
  • 抹茶 Lv.1

    なるほど、とても参考になります。 バハ短剣のフツルス化、天司武器のSSR化、無垢剣の作成は済んでるいるのでスキル餌を集めつつ、十天最終も視野に含めつつマグナ2武器もチョロチョロ集めていく動きをやりたいと思います。

  • 抹茶 Lv.1

    マグナ武器の4凸もやっていきます

  • リグジャバコ Lv.219

    最終十天衆も最初の二人くらいは最終天星器2本砕きコースでいいと思うので、作業としては普通の十天衆を二人迎える+ヘイロー周回するだけなので取りかかれば案外早いと思いますからファイトです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×