風マグナ編成 4凸銃or無凸グリム琴
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マグナ編成 4凸銃or無凸グリム琴

以前風メンバー編成について質問させていただいた者です。

今回聞きたいのは風マグナにおける武器についてです。
現在グリム琴を2個所持、ティア銃4凸を3本、3凸を2本所持している状態です。
最近グリム琴を集め始めたので数は多くなく、火の戦力も高くはないので、琴4凸を並べるのは暫く先となります。
それまでの話なのですが、始めに私はある方の動画にて「グリム琴は無凸でも優秀」といった趣旨の内容のものを見て、実際銃6本と比較して銃3琴3の方が火力は確かに出ていました(銃6にて私と同様に4凸3本3凸3本であった、トライアルなのでhpは100%)。
その後一応自分でも元カレ計算機を使って計算したのですが、使い方が悪かったのか銃6本の方がどう見ても優勢でした(hp100%でも)。
また色々調べましたが情報が氾濫しておりかえってよく分からなくなってしまいました。

メンバー編成は比較的渾身を維持し易そうでかつ渾身を活かせる水着ジャンヌ、ガウェイン、レナとなっています。

長くなりましたが、ティアティア4凸どうしで挟む場合、グリム琴無凸3本でも十分な火力は出るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

@@@ Lv17

両面ティアマグであれば全て無凸では厳しいです。
琴のメインは渾身ではなく技巧です。琴には攻刃スキルが無いことから、クリティカルが安定しなければ火力は思ったほど伸びません。
4凸を複数用意できるまでは片面属性(グリム)の方が安定した火力になります。
倍率は背水>渾身なので無理に渾身を生かそうと考えたメンバー編成を行うよりは、無垢武器等で連撃補強が行いやすいキャラ編成の方が現段階では火力アップできると思います。

両面ティア4凸で挟むなら安定した火力は出ますよ。
銃染めと比べても遜色ない火力は出ます。
片面で運用するなら銃染めの方が勝ります。
無凸琴3 4凸銃3でバハデバフ込みはもちろんですが減衰出ます。
バハ武器抜いて銃4にしてもいいと思います。私はそうしてます。

渾身維持に気を配らなくていいのが風の渾身背水です。
HPあるときは火力あり、減っても背水でも火力ありなので回復無理にするよりはシエテニオ入れながらどんどん殴る方が効率はいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×