グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水着ベアとハロベアについて
4周年サプチケで水ベアを取るか迷っています。
現在ハロベアを所持していますが、そのうえで水ベアを取るだけの価値があるのかお聞きしたいです。
ちなみにリンクスチケを所持しているので次回火古戦場までに水ベアを取るだろうな、とは考えているのですが、何せ約1年先でしょうし、あまり差がないのであればハロベアで代用してもいいかもしれないとも思います。
水ベアを取らないのであれば、光古戦場も近いことですし水着ヘルエスを取るつもりです。
アドバイスのほどよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
○ハロウィンと水着の違い
・1アビの性能
ハロウィン:DA60、TA30(防御-50、敵対40)
水着:
1回目 DA60、TA25(防御-50、敵対60)
2回目 DA100、TA95(防御-70(下限突破しない)、敵対60)
・水着はサポアビに食いしばりとHP回復が追加
・他、ステータスがSSR準拠に(但しHPはSSR中最低クラス、その為のLB?)
反骨目当ての超短期運用であればハロベアでも十分です。
水着ベアはハロベアよりも装備環境に囚われず連撃を出したり、しぶとく生き残れるという性能になっています。
そこ(+スキン用)にどれぐらいの価値を見出せるか、ですかね。
あとリンクスは所持していないなら流石に干支とか別のものに使用することをお勧めします。
なるほど、1アビは押しっぱで戦うんですね。 それなら水着ベア取ろうかと思います。 回答ありがとうございました!
全体的にハロベアより高性能になっているという事は間違いありませんが、1アビ押しっぱなしで戦えばハロベア同様わりとすぐ落ちます。なので戦い方は殆ど変わらないですよ。