英雄武器、4周年サプチケについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エタ Lv1

英雄武器、4周年サプチケについて

 やっと全マグナ倒せるようになった程度の初心者です。タイトルの通り2つ質問させてください。

 一つ目は英雄武器についてです。そろそろランク100になりそうなので英雄武器を作ろうと思っています。そこで見た目がかっこいいと思ったネブカドネザルを作ろうと思っているのですが性能などよくわかっていません。他に優先したほうがいい武器などがあれば教えてください。またネブカドネザルでいいよという場合はおすすめの属性変更先を教えてください。

 二つ目は4周年サプチケについてです。水着ヘルエスを取ろうか悩んでいます。まだまだ先のことですが槍得意ということでオメガ剣パーティーに入らないらしいので少し躊躇しています。そこで水着ヘルエス、ジャンヌ、ジュリエットの槍オメガパーティーは強いですか?
 水着ヘルエスを取らない場合は水着ベアトリクスを取ろうと思っているのですがメーテラ、テレーズを持っているのでそれらのキャラを持っている場合かつまだまだ背水装備が完成していない状況でも強いですか?
 回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

sakio Lv63

以下回答します。

□英雄武器について
現状では、英雄武器についてアシュケロン・カピラヴァストゥを先に取得するほうがジョブ開放の効率がいいです。
 アシュケロン:剣聖用武器、ザ・グローリー取得に必要(今月実装)
 カピラヴァストゥ:賢者用武器、黒猫道士取得に必要(今月実装)
ネブカに関しては、銃エレを使うため、後回しのほうがいいという意見もあります。(光や風で使うので)
ただし、英雄武器は正直好みだと思うので、かっこいいから!っという理由もありだと思います。(実際ネブカは強い武器なので、ガンスリー使いになるなら持っておいて損はありません、どの属性でも有用というのが一般的な評価です)

□サプチケについて
個人的な考えでは、パーティーってご自身の好みでやればいいと思ってます。オメガ槍パがやってみたい!ヘルエスさんまじいい!ってことであれば、ヘルエスをとるのでいいかと思います。(外れではないので)
また、水着ベアは強いです。背水環境になってから取得したので、非背水ではどうか、、、は言えないですが、使っていて楽しいです。
最終的には、股間に聞いてみるのがいいかと思います。

ご参考まで。

他4件のコメントを表示
  • エタ Lv.1

     返信が遅れてすみません。自分でいろいろ調べたりしていたら遅くなってしまいました。  英雄武器についてはザ・グローリーの見た目が好みということとスキルで光るのがかっこいいと思ったのでアシュケロンを作ろうと思います。  サプチケについては様々な意見をいただき非常に悩みましたが最終的に股間に聞いてみろという回答を見て目が覚めた思いです。ありがとうございます。  重ね重ね申し訳ないのですが水着ヘルエスのスキンを三周年スキンにすることは可能でしょうか?

  • sakio Lv.63

    水着ヘルエスのスキンを三周年のスキンにすること、ってどういう意味でしょうか?

  • エタ Lv.1

    すみません4周年ですね。季節キャラやスキンを持っていないので仕様が良く分からなくて…

  • sakio Lv.63

    通常のヘルエスをもっていると、水着ヘルエスとると、見た目を水着ヘルエスに変えることができますよ←これで説明通じますか?

  • エタ Lv.1

    自分で調べていたら解決しました。日本語下手ですいません… 回答ありがとうございました!

英雄武器については属性とかは好みで作っていいと思う。
EXジョブの上のジョブの解放条件が対応した英雄武器の作成なので、先を見越してネブカドネザル作るのもいいと思うので。

光槍オメガ使ってますが、最終ソーン、ジャンヌが固定で長期戦ならジュリエット、短期戦なら水着ヘルエスで使い分けてますね。
OD時の2アビ自己バフによる瞬間火力は高くて強いが、CT長くて一発屋
になりがちです。

みそ Lv82

アシュケロンかカピラなんちゃらってヤツが新ジョブ手に入るので
2本目からは素材がキツイから少し待てるなら新ジョブの性能見てから欲しい方の新ジョブ狙う方がいいかもですね
オリバー、ニルヴァーナなどは色変えしなくてもSSRにしただけで使えるから十分
オリバーを浄瑠璃まで上げるなら色変えした方が良いけど
メリットはアーカルム用の全体トレハンぐらい
ネブカはガンス用の完全趣味武器だからSSR化ぐらいでいいかな
闇パで使ってみて良さそうだったら色変えするのも良いかもね
でもその場合 弾が消えるので留意してください

ネブカもそのうち新ジョブ対応になるはずだから(たぶん
ネブカ色変えしたらそのうち新ジョブ手に入るかもしれない

ゆう Lv118

今からだとアシュケロンとカピラヴァストゥのどちらかになります
新ジョブで要求された以上そうなります
この流れだとネブカドネザルもそのうち作ることにはなるのでそれからでも遅くないです
ネブカドネザルの色変えは使いたい属性です
使ってて楽しい属性に変えて使うものなので

オメガ槍パはジャンヌヘルエスジュリエットいれば強いと思います
取れた段階で最終ソーンが誰かと入れ替わる感じはしますが・・・
全属性で使い回せないので1本目にはオススメしにくいです
2本目3本目はアルバハHLクリアが前提になってしまいますが・・・
水着ベアはどの層でもオバアサTAを叩き込める(1アビ2回+2アビ)ので独自の強みがしっかりあります
こればっかりは好みで選んで下さい

1、英雄武器について
今までであれば性能でニルヴァーナやオリバー、取りやすさでアシュケロンがおすすめといった感じですが、新たなクラスの解放に必要になったのでネブカドネザル取得にも一定の意味があります。ただ銃エレメントをティアマトボルトで使うので、それを考慮しないのであれば構わないかと思います。
2、サプチケについて
季節限定キャラが取れるということで、性能で見るならばベアト、アルルメイヤ、ディアンサ、イシュミール、ジークフリート、ヘルエスあたりが個人的に候補ですね。光の槍ではゼタもいますが、私はベアトリクスをお勧め致します。一応セルエルとゼタ所持しております。
1、オメガ槍パの需要が低い
2、ベアトリクスが強い
主な理由はこの二つです。
概ねどの属性でもオメガ剣パが主流で、マグナ討伐クラスだとオメガの作成でもなかなか苦労されるかと思います。1本目は強いこだわりがなければ剣を作成された方がいいかと。
加えてヘルエスの性能ですが、勿論弱くはありません。確定TAと反骨という強力なスキルを持っているのは確かです。しかし、剣パがやはり強力で、その逆風を受けていると感じます。剣ではセルエルが非常に強く、主人公
をカオスルーダーにして四天刃を持つこともでき、オメガパに入る十天衆ソーンの連撃もケアできます。この壁を越えることが出来ていないというのが現状です。
水着ベアトリクスはアニラやテレーズが出た今でも一定の地位があります。反骨とTA以外にも逆境で火力の維持が見込めます。
もしゾーイをお持ちでないなら運営は夏のガチャで天井枠のゾーイとベアトリクスは分けてくると思うので、今夏はゾーイ+ヘルエスを取りに行くというのもありです。去年そうして両方とりました。
参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×