グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サプチケについて
次のサプチケで何を取るか迷ってます
持ってるのは画像と
土 キャサリン
風 コルワ ユイシス レナ ガウェイン ペトラ 兵長
光 フェリ バウタオーダ アーミラ ソフィア 三日月 桜ちゃん
闇 ジャンヌ 水着ゾーイ ヴァンピィ
ちなみにランク110、ClassⅣはベルセルク、ウォーロック、セージ、カオル、義賊持ちだけどマグナ編成も出来てない弱々騎空士です
ご助言よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (2)
まぁ迷ったらマウント枠というのが鉄則といえば鉄則なのでマギサ、セルエル、ヴィーラの中から選ぶと良いのではないでしょうか。手持ちキャラの足りなさで優先はヴィーラですかねー。アポロンやオーディンではマウントがあった方が良いですしゾーイ持ちなので何処でも無垢剣闇パでマルチ参戦したりすることもあるでしょうから使用頻度は高くなると思います。
昔、キャラが似たような感じだったので
土の火力に物足りなさ感じてアイルを取りましたね。
マグナでもユグ杖を複数にユグ弓1本入れて、
サラーサとアイル居れば背水編成も運用は出来ました。
長期を見て無垢剣を視野に入れるなら、
ジークフリートも有りとは思います、アレーティアとサラーサが居るので。
風だとランスロットを入れるのが追撃も付けれて、連続攻撃確率上昇もあるのでコルワとの相性も良いと思います。
ただ、マウントキャラが質問主さんと同じでアルルメイヤしか私も居ないんですが、前回の光有利古戦場ではセルエルが居ればと苦虫を噛み潰した記憶がありますので、マウントキャラも勿論おススメです。
ありがとうございます 参考にさせていただきます