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火ユエルは確定DA?
「DAを1ずつ振っていく。なおDAはひとつだけ★2まで振ることで、Lv90以上の1アビ使用中、理論上は確定DAになることから、装備にDA/TAがない場合は考慮したい。」
GameWithの火ユエル評価の、「リミットボーナスのオススメ振り分け」に書いてある一文です。この計算式が知りたいです。
効果量を調べたところ1アビで75%、サポアビで5%上昇するらしいので確定DAにはもう20%必要かと思うのですが、この振り方では14%しか上昇しないのでは?と思うのです。
なぜこれで理論上確定DAと言い切れるんでしょうか。何か見落としがありますか?それとも僕の計算の方法が間違ってますか?
それともそもそも100%じゃないと確定DAではない、と思い込んでいる僕の認識が間違っているんでしょうか?
ご存知の方は是非ご教示お願いします。
火ユエルの評価記事です。参考までに。
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/20983
これまでの回答一覧 (3)
各キャラにDATAの基本値があります。
これが検証勢によるとDA6%(最終開放で+1%?)はあるとのことなので、これを含めて100%です。
キャラの基本値で極端な例は、ケルベロス(DA0%TA高め)ですね。
見落としがあるとすれば、キャラ個別に設定されてるDA率かと思います。たしか5%くらいはあったような気もしたので、残りの数パーセントの部分がキャラ個別のDA率だと思います。自分は調べてもないし検証もしてませんが、キャラごとにDATA率が違うのは体感で明らかです。おそらく検証してのことではないかと思います。
理論上でいうと、その辺の率を気にしだす人はそもそも武器で二手か三手もつけ出していると思うので、星2までふることなくアビ使用時は確定まで持っていけてるような気はします。
三手やリミボのta率アップの効果はtaだけでなくdaにも適用されるそうです。ユエルの場合、ta率2個を星2で4×2、da率を1個ずつで3×4で100%ということじゃないでしょうか?
daやtaの判定の仕方なんかはよくわからないので詳しいこと、間違ってる部分は他の方にお任せします
なるほど!もともと6%あるから確定DAになるんですね! ほっほさんのほうが早かったですが、具体的に細かい数字まで教えてくださったナナーシさんをベストアンサーにいたします。