プロバハHLやってみたいんですけど
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lol Lv2

プロバハHLやってみたいんですけど

バハムートの紫電角がほしくてプロバハHLを自発してみたいんですけど戦力目安やNGな行動とか自発した後ははどうしたらいいかとかを教えて下さい

これまでの回答一覧 (2)

一般的に、
トライアルに居る闇の訓練機械兵に
バフデバフの無い通常攻撃で一撃5万ダメージ出せるのが最低基準と言われてます。

召喚石はアテナ1と3凸闇カーバンクル2つが最低基準と言われてますが、慎重に立ち回れるならアテナ無しでも参戦は可能です。3凸ケロちゃん居るなら、召喚石に入れるもの無ければ入れて良いと思います。

自発は野良だと安定しませんので、出来るなら共闘マルチ部屋で(自分の戦力に自信無いならランク140以上くらいの高めの条件を付けて)18人集めて自発が良いと思います。仕様に慣れてないなら紫電角は救援でも3回に2個くらいは出るので、最初は他人のプロバハHL部屋で慣れるのが良いですけどね。

戦闘時ではとにかく、麻痺やグラビティやブレイクキープなどの重要なデバフは耐性が上がるので敵HP50%以降(グラビティは土モードの敵HP70%〜60%でも良し)まで使わないこと。最初なら慣れてないと思いますので、これらの状態異常は他人に任せて、自分はスパルタなどで参戦する事をオススメします。

初心者が心掛ける事は何よりも生き残る事だと思いますので、ダメージカットやHPが足りなければ無理に動かず、味方のファランクスやヒールオールを待ちましょう。

細かい攻略法をここや他のサイトで、
プロトバハムートHLの攻略法を調べるのも大事ですね。

ほっほ Lv183

バハムートの紫電角がほしいだけなら、普通に共闘で参戦した方がいいです。共闘で募集したとして、バハHLは自発者が一番おいしいので低戦力では他の方が参戦してきません。野良流しだと失敗します。やったことなければ自発は無理だと思っていいです。
共闘で入るなら麻痺延長ありのところが必須です。

戦力目安
→戦力がどの程度必要かっていう状況だとおそらく火力としては戦力外になります。なので、火力以外の支援は基本的にファランクスになります。ファランクス+クリアオール+デュアルでいくべきです。

NG行動
→グラビティと麻痺の上書きなので、該当するアビを持っていかないことが大事です。もしソーンがいるなら、3アビを封印すればいいです。

参加した後の行動
→最初に思いっきりデバフが入るので、開幕即攻撃します。少し待つと参戦者のクリアが飛んでくるのでそれを待ちます。自分の状態異常が回復したら参戦者のためにクリア打ちます。以降50%までは90、80、70、60、50%おきにボスの特殊行動があるので、相手のチャージターンをみてそのタイミングでファランクスもしくは、ファランクスを待ち、1ターンずらしてファランクスを繰り返せばいいです。ファランクス後は、次のファランクスを打つためにターンを回します。相手のODは待機でブレイクを待ちます。びびるところは風の属性の時に全体瀕死を受ける場合があるので、そこは最悪50まで待つのも手です。50以降は麻痺の時のみ攻撃すればそれで終わるって感じです。

まあwiki見た方がいいと思います。
最近だと部屋でやって失敗したことは一度もないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×