グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダマスカス鋼の使い道
ダマスカス鋼が3つあるんですがベネディーアに使ってもいいでしょうか?シュヴァ剣のためにとっといた方がいいでしょうか?ランク的に最終解放はまだできないです
これまでの回答一覧 (2)
アグニスがあれば将来も見越してベネディーア凸っていいと思います。
装備次第ですがマグナ編成だと入れても劇的に強くなるわけでもないので、ダマを3つ使う価値があるかは考え方次第です。
あと4凸しないと朱雀刀以下ですから意味ないです。3凸までしかできないならやめておいた方がいいです。(4凸素材:銃エレ300、火エレ200、錆びた薬莢20、究竟の証2、ミカエルアニマ6、火のプシュケー3、碧空の結晶5、100000ルピ)
光はある意味シュヴァ剣増やさないとどうしようもない部分があるので、他に凸るものがなければダマ使うのはありだと思いますが、こちらも4凸しないと意味がないです。
ですので、とりあえずもう少し我慢して取っておくことをお勧めします。
課金の具合とアグニスの有無によると思います
アグニスがあれば何本かベネが入ってくる余地がありますから全然アリだと思います。一応マグナでも入った方がダメは伸びるようですが、ダマを突っ込むほどの価値があるかというと微妙です。
次にシュバ剣ですが、質問主様が一切の課金をしないようなスタンスでしたらグラシやクリフィンとはほとんど無縁でしょうから、シュバ剣につぎ込むのも一考だと思います。あとは光と心中するような覚悟でグラブルやってる場合とかですかね...ただそこそこの課金をしており今後も続けるようですと上記のムーン武器をいずれとる可能性がありますし、シュバ剣はやってればいつか落ちると割り切って使わない選択肢が出てくると思います。
シュバにダマは本当に個人によって考え方が違うので、あくまで参考程度に聞いていただければと思います。