質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

予測ダメが下がった

今日武器編成を何気なく見たら、水が30216から28786に下がっていました。ダメージ自体は変わったかどうかよくわからないんですが、武器を何もいじっていないのに予測ダメが下がりました。
何か考えられる原因はあると思いますか?
こうなった人はいますか?

これまでの回答一覧 (3)

Pho Ga Lv35

まずほかの方もおっしゃってますが、予測ダメージなるステータスは「ただの目安」でしかなく、実際の能力値を反映しきっていないのが現状です。

それを踏まえて。
なんかのきっかけで武器をいじったり、召喚獣をいじったりした、ってことでなければ、グラブルのシステムの内部的ななにかが変わって数字に影響を及ぼしたと考えられます。
ただ、もし下方修正とかっていうならアナウンスがあるか、なければ各所でトピックが上がっているはずです。それがない(はず)となると、やっぱり考えられるのは無意識のうちに装備・召喚獣の編成を変えているか、内部的ななんかが変わっているといったところでしょう。

あくまでも目安的なステータスなので、あまり気にせぬよう。

  • 退会したユーザー Lv.7

    ありがとうございました。 直りませんでしたが、まあなんかやったんですかね。

ofrero Lv500

◯武器を何もいじってないのに
こういう話の場合大体何かしら弄ってます
無意識って怖いですよね

◯他に考えられる原因
•召喚石を変更した
•ジョブを変更した
•リミットボーナスをリセットした

  • ofrero Lv.500

    あとこれは反映されているのか分かりませんが騎空艇が水サポ以外のものに変更されていると言うことはありませんか?数値の幅がおよそ5%と微妙なラインですが。

刃鏡 Lv33

付属の予測機能なんて全くあてにならないので減っていようが気にする必要はないです

まあそれはそれとして質問に沿った回答をするなら、
武器、召喚石の入れ替え、強化
ジョブチェンジによるボーナスの違い
或いはジョブの得意武器補正

ぐらいだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×