セレバハ背水多め運用における並び順(夏ゾーイ不在)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレバハ背水多め運用における並び順(夏ゾーイ不在)

セレマグ武器がそれなりに揃ってきたのでそろそろセレバハ運用を始めようかと思うのですが、編成するキャラに困ってます。

武器編成は画像の通りで、バハ武器は短剣ノヴムもあります。メイン武器は現状これしか無いのでさておいといてください。
キャラ候補がヴァンピィ・ヴィーラ(100)・ジャンヌ・グレイ(95)・ナルメア・バザラガ(99/背水LB0)・フォルテ・ゼタ、と言う感じです。(特記なしは80)
皆さんならどういうふうに並べるか、ご教授ください。

これまでの回答一覧 (1)

meke Lv4

先日質問に解答していただいた者です。まずは、解答ありがとうございました。
質問にもありましたのでメインには触れませんが、まずはメイン以外の武器、特にマグナ武器を優先してスキルを上げた方がいいかと。
それだけでも随分と火力が違ってくるはずです。
自分はマグナ運用する場合、拳3斧3で使ってますが、ゾーイ外すときはナルメア、ジャンヌ、ヴィーラで運用してます。
質問主様の場合、ジャンヌとの競合枠であるグレイが最大まで育てばスロウも使える分候補に入ると思いますが、古戦場を例にした場合、マッチョまでならジャンヌ、ヘル以上はジャンヌナルメア外してヴィーラ、ヴァンピィ、グレイで編成するのが最適かと。その場合サブにはバザラガ、フォルテ、ジャンヌのうち誰か、という形になると思います。
ジャンヌナルメアを編成する場合には短期戦だと思われるので、サブは特に決める必要はないと思います。
並べる順番ですが、奥義をメインにしたい場合はヴィーラを先頭に点火役、または最後に配置でモードチェンジ後の奥義でフルチェですかね…
ジャンヌナルメア入れる場合、奥義メインならジャンヌ最後に配置、主人公足早いなら二番目でも大丈夫です。奥義効果乗せたいなら二番目ですかね。通常攻撃メインなら最後に配置で大丈夫ですが。
ナルメアは自分は必ず二番目にいれてますが、背水ドラアサの都合上一番効率的だからで、好きなところで良いと思います。
ちょっと長くなったので、文を一旦切ります。
うまく纏めきれずすみません。

  • ミルフィーユ団長 Lv.4

    チラッと見えたので少しばかり参考にして頂けたらと 見たところ大体のキャラをお持ちのようなので行く難易度にもよりますが マグナ(シュヴァは除く)や古戦場exの短期決戦を挑むなら エリュシオン(パスタ) ナルメア グレイ バザラガ がオススメです アビリティダメージと反骨が主なダメージ源になります 以前の古戦場のex+は自分もこれで走ってました あまり固くない相手だとエリュシオンの連撃効果中にナルメアの反骨が撃てるのでだいぶ時間短縮になります。 高難易度や長期戦に関しての編成は メイン自由 ヴィーラ ジャンヌ ナルメア サブに フォルテ あとはフリーで 基本的に闇キャラは個々が強いのでスタメンは素殴りが強いメンツで固めてます 高難易度になるとヴィーラのマウントが必須になるので外せません、後ろのフォルテはサブでもサポアビの効果が乗るので前に出てきた時に既に火力upした状態なのでなかなか強いです あとはMVP狙いに行く場合はだいぶ邪道ですけどコルワを入れると変な火力が出ます 防御も上げられるので安定した戦闘ができますね、ただ初速が遅いので長期戦にしか向かないのが弱点です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×