質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケで悩む…

おそらく10日に来るであろうサプチケ、それで誰を取ろうか迷ってます。
候補はマギサ・ラスティナ・ユイシス・ジュリエット・ベアトリクスの5人と、召喚石テスカトリポカ(無凸で導入)。

画像で対応する属性の現在の編成を付けました。(闇は編成が2パターンあるので2枚)
メイン石は火風がナタク4凸、光闇がオーディン4凸、土がユグマグ3凸(武器は剣4杖2で剣は凸中)です。(闇はセレマグ運用準備中)
バハ武器はノヴムが剣(SLv10)・短剣(SLv3)、無印が槍斧銃杖(全てSLv1)、限定キャラはアニラ・夏イオ・ルシオのみ

以上を元に提案をおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

候補の中からならマウントがありがたいマギサ、次点でユイシスでしょうか。ラスティナならサラの方が良いと思いますし、ジュリエットはジャンヌと少し役割が被りますし、ベアなら闇ジャンヌの方が良いと思います。テスカはフレンド外でも普通に拾えるので、確実に召喚石を確保したい(トライアルでリロードしたくない)とかでない限り優先しなくても良いかなと。
個人的には闇ジャンヌがおススメですが、、、

他1件のコメントを表示
  • 黒畑幽鬼@関まゆクラリスこずえ Lv.24

    闇ジャンヌは既に手元にいるのですが、扱いが難しくてレギュラーに出来ない状態です…

  • ななしのぷれいや Lv.30

    もう居るのですね!なら結局は慣れだと思うので気が向いたら使ってみては?2アビ使ったあと、特に3ターン目から5ターン目にかけてある程度背水効いてれば上限DATA連発してくれて強いですよ!

なんとなく候補をみて性能より見た目を重視されていそうなので(間違っていたらごめんなさい)候補内なら他の方にもあるようにマギサでしょうか。
ただ現状火パはテンプレ3人がいるのでそこまでほしいかというと微妙かと思います。
ゼノウォフに備えて風キャラがほしいですが見た感じシエテ持ちというわけでもなさそうなのでユイシスはちょっと使いづらいかと
ペトラが入ってるのも気になるので候補を曲げてでもガウェインを一考してみてはいかがでしょうか
後テスカに関しては取る必要ないと思います(少なくともサプチケでは)

他1件のコメントを表示
  • 黒畑幽鬼@関まゆクラリスこずえ Lv.24

    ガウェインは既にいる(Lv91)のですが、エティコルワに合わせても大丈夫なのか疑問なのです…

  • あおさ Lv.15

    もう持っていらっしゃいましたか 合わせる分には問題ないと思います。 特にシナジーがあるわけではないですがゼノウォフが前回のゼノイフのように大ダメージを与えてくる可能性が高いのでガウェインがやはりいいかと思います。 ペトラに関しては4属性バフは強いのですが他のアビリティがあまり機能しないように思えます、シエテなど守りたいキャラが固定されているなら幻影も生きてきますがそうでない場合持て余しがちになる時もあるので サプチケの方ですがガウェ持っているならゼノウォフ対策は特に問題ないと思うのでキャラが不足しているところでしょうか お持ちのキャラがわからないのであれですが闇、土あたりが足りてないような気がします、土ならラスティナいいかもですね 闇に関してはベアだと少し大変かもです闇ジャンヌのほうがいいかもですがベアも面白いキャラなので使っていくのもありかとただベアを入れるならやはりナルメアと交代でいれるような感じになる気がします

もー Lv28

何をしたいかで取るものが変化すると思います。
ゼノ重視→ユイシス
古戦重視→マギサ
どっちも力をいれない→ジュリエット

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×