グラブルの武器『エーテリアルボウ』を評価!ステータスや奥義/スキル、最終上限解放後の性能や解放素材、武器編成における評価をまとめています。エーテリアルボウを運用する際の参考にどうぞ。

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エーテリアルボウの性能
[輝風]エーテリアルボウ
メーテラの愛用する魔導弓。魔力そのものを撃ち出すことができ、魔術の心得を持つ者にしか使いこなせない。
基本情報
属性 | 風 | レアリティ | SSR |
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武器種 | 弓 | 適正Rank | 40 |
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分類 | クラシックガチャ |
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最終解放 | 実装済み |
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武器ステータス
| Lv1 | Lv100 | Lv150 |
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ATK | 430 | 2555 | 2980 |
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HP | 38 | 232 | 271 |
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解放キャラ
奥義/スキル
奥義『ドッツスラスター++』 |
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風属性ダメージ(特大)/攻防DOWN/稀にスロウ効果 |
 | スキル1『乱気の攻刃』 |
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風属性キャラの攻撃力上昇(大) |
 | スキル2『艶美の術数』 (Lv120で習得) |
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主人公のみ弱体成功率UP |
最終前の奥義/スキル(タップで開閉)奥義/スキル(最終前)
奥義『ドッツスラスター』 |
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風属性ダメージ(特大)/攻防DOWN |
 | スキル1『乱気の攻刃』 |
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風属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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エーテリアルボウの評価/使い道
エーテリアルボウの評価
1:序盤の攻刃枠として
攻刃(大)を持つ弓武器。序盤に入手できれば攻刃武器が揃ってくるまで編成に入れることができる。奥義効果に攻防DOWNを持つが効果量は少なめで、弓武器のためそもそもメイン武器で持つ機会が少ない。
2:4凸後は第2スキル目的で編成候補
Lv120で追加されるスキルにより、主人公の弱体成功率を10%上げられる。SLv15の攻刃(大)を持っており、そこまで火力を落とさず恩恵を受けられる。主人公の弱体効果を安定させたい場面で編成候補になる武器。
3:持っておくと便利な武器
4凸させれば使う可能性のある武器。4凸の見通しが全く立っておらず、どうしても弓エレに困っているならエレメント化してもよいが、なるべく保管しておきたい。
入手方法と最終上限解放素材
入手方法
エーテリアルボウの最終上限解放素材
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