グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
ソーンだけ最終なんで使用感だけ
・奥義効果のクリバフがくそ強い
・6人HLを身内で回す際は石化針で50%手前から脳死リロで速攻終わるので大変便利(針なしだと40%切ったあたりで使い始める)
・団内つよバハでも延長麻痺が強いけど団内だと他の人ももってるので微妙
麻痺通らない敵にはクリバフが強いし麻痺かかる敵には出張して使ってます
でも極論麻痺役を誰かに押し付けて自分はサラーサ解放するってのも全然ありだと思います
団内だと誰かしらソーン解放持ってますからね・・・
今、十天衆はソーンとサラーサを所持しています。
最近、十天衆の最終解放を漠然と目指すようになり、銀の依代を集めていますが、ソーンとサラーサでは属性が違いますが最最終解放を目指すならどちらが優先されるでしょうか。
光はフェリ、ジュリエット、ソーン
土はジークフリート、レフィーエ、サラーサ
このようなパーティを主に使っています。
個人的には光はそこまでキャラの面で強化するほどでもないと思っているためサラーサの最終解放に心が傾きつつあります。もちろんどちらを最終解放しても強力には違いないと思いますが、古戦場HL問わず戦力補強の面から見るとどちらを優先したほうがよいのか、それぞれ最終解放している方からの使用感を教えていただけると幸いです。
回答ありがとうございます。 自分の所属してる団でもソーン持ちはちまちま何人かいて、やはり皆さん魅力的に映るんでしょうね。 だからあえて任せるというのは自分にとって合理的に聞こえます。 どうせすぐには解放できそうにないのですが、すでに弓の銀欠片がいくつかあるのでちょっとソーンで進めようかなと思います。ゆくゆくはサラーサも…。 ありがとうございました。