グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
エリュシオンと四天刃を実際に使用してみての個人的な感想ですが、、(全部マグナ編成)
エリュシオン(九界琴)
火→HPを維持しやすくて、ソロでは安定して使えた。(パー様のバフ、マギサの自傷の回復)
水→アルタイルと一緒に使うと奥義ガン回しできて凄い楽しかった。盾役の回復としても使えるし優秀。
土→強い、が、特殊なキャラが多い属性なため、パーティに合ったジョブの方が良い(サラ中心の防御パならダクフェ、カオルなど)
風→奥義回転率が悪くなり、コルワのバフが維持出来なかった。カス
光→エアプ
闇→背水に合わない。クソ
四天刃(ウォーロック)
火→マギサの回復手段がなくなってそこから瓦解することが多かった。短期戦なら優秀
水→イングヴェイとロミオと合わせて通常攻撃で攻めるパが楽しい
土→サラ中心の防御パは、バフを付けれないため、奥義でDATAアップは凄い役立つ
風→コルワのバフ維持に役立つ。(風パはコルワを支援できるかどうかが全て)
光→エアプ
闇→エアプ
エリュシオンの方が奥義を打てるか、と言われれば、そうでもありませんでした。
クリアを用意できれば話は別ですが。
DATAもどっちもどっちでした。
個人的には、風、闇は四天刃、火、土はエリュシオンだと思いました。他はどっちもどっちです。
明日からの古戦場で四天刃を取ろうと考えていたのですが、
エリュシオンをとれば四天刃はいらないんじゃないかという話を聞きました。
まだJPが足りずにエリュシオンを取れていないのですすが、ウォフ琴・西風の竪琴・ドミニオンハープ・麒麟弦は3凸スキルLVMAXでもっています。
キャラや武器のそろい具合にもよると思いますが、四天刃よりもエリュシオンの方が奥義やDATAを回しやすく、四天刃の優先度は低いのでしょうか?
九界琴との使用比較、とても分かりやすくて参考になりました! 火のエリュシオンはあまり聞いたことがなかったのですが楽しそうですね。 九界琴を取れたらまず火に色変えしてみます。