質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

エリュシオンと四天刃を実際に使用してみての個人的な感想ですが、、(全部マグナ編成)
エリュシオン(九界琴)

火→HPを維持しやすくて、ソロでは安定して使えた。(パー様のバフ、マギサの自傷の回復)

水→アルタイルと一緒に使うと奥義ガン回しできて凄い楽しかった。盾役の回復としても使えるし優秀。

土→強い、が、特殊なキャラが多い属性なため、パーティに合ったジョブの方が良い(サラ中心の防御パならダクフェ、カオルなど)

風→奥義回転率が悪くなり、コルワのバフが維持出来なかった。カス


光→エアプ

闇→背水に合わない。クソ

四天刃(ウォーロック)
火→マギサの回復手段がなくなってそこから瓦解することが多かった。短期戦なら優秀

水→イングヴェイとロミオと合わせて通常攻撃で攻めるパが楽しい

土→サラ中心の防御パは、バフを付けれないため、奥義でDATAアップは凄い役立つ

風→コルワのバフ維持に役立つ。(風パはコルワを支援できるかどうかが全て)

光→エアプ

闇→エアプ

エリュシオンの方が奥義を打てるか、と言われれば、そうでもありませんでした。
クリアを用意できれば話は別ですが。
DATAもどっちもどっちでした。
個人的には、風、闇は四天刃、火、土はエリュシオンだと思いました。他はどっちもどっちです。

Q:エリュシオンにつきまして

明日からの古戦場で四天刃を取ろうと考えていたのですが、
エリュシオンをとれば四天刃はいらないんじゃないかという話を聞きました。

まだJPが足りずにエリュシオンを取れていないのですすが、ウォフ琴・西風の竪琴・ドミニオンハープ・麒麟弦は3凸スキルLVMAXでもっています。

キャラや武器のそろい具合にもよると思いますが、四天刃よりもエリュシオンの方が奥義やDATAを回しやすく、四天刃の優先度は低いのでしょうか?

  • 11735 Lv.2

    九界琴との使用比較、とても分かりやすくて参考になりました! 火のエリュシオンはあまり聞いたことがなかったのですが楽しそうですね。 九界琴を取れたらまず火に色変えしてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
3/10アップデート
11周年関連記事
十二神将演義(~3/22)
光古戦場(4/7~14)
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略