グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
ハイランダーかぁ…。
○本題
目的に応じて編成は切り替えます。
被弾がきつければオッケドラポン持ち出し、アンスリアやネモネで被弾殆どしなくなるなら渾身編成(Notハイランダー、マグナは基礎値足りてないです)、メモアラナンするならシヴァ杖コロ杖(Ex厳選出来てると○)編成とかとか。
主さんの編成でメインキスオブザデビルはロマンでしかないので無難に金棒持たせた方がいいと思います。
火マグナの武器編成について質問させていただきたいです。
最近天破の力を借りて終末武器を5凸したのですが、火力が上がったことで編成の自由度が上がりどんな編成を組めばいいか迷っております。そこで皆様に普段汎用編成としてどのような編成を使っているか質問させて頂きたいです。
書く必要があるか分からないのですが一応自分の普段の編成は、アニラクリネモネがいるので以下のようなハイランダー編成を使ってます。
コロ杖、オッケの使い分けですね_φ( ̄ー ̄ ) ハイランダー一応バフ込みで上限は叩くんですが安定しないのでなしといった感じでしょうか? やっぱり金棒の方がいいですかね…作って比べてみようと思います わざわざありがとうございます
敵柔らかければアニラとネモネの通常バフで爆上げして何とかなるとは確かに思うけど、敵硬い場合どうすんのって話。HP削れてもダメだし。
確かにイーウィヤティアマリくらいなら何とかなりますがそれ以上になるときついですね…ダメも多少の被弾で50万前後まで落ちてしまうので硬い敵用の編成も考えてみたいと思います 因みになのですがオッケ軸の場合オッケとシミターの割合どのくらいに組んでますでしょうか?4 2とかですかね?
4-2ぐらいで大丈夫です。そこからHPの削れ方、HPの必要度合、DA(特に序盤)の必要度合で調整ですね。
了解です ありがとうございました