グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
期待回答からズレますが、初めに言っておくとアーク1は有り得ないです。
火力安定度が大幅に下がる&長期戦でも期待値1.22倍程度なのでそれならエデン3アーク0でいい。
というよりもアーク2本はHPをちょっと盛りつつ、火力もある程度維持するためのパーツなので使い方が別です。
防御値低いならハイランダーでもいいし、防御値高いけど一瞬で終わるならエデン敷きつつタミンサリ/コスモス入れ。
耐久戦になりそうならエデン数本、聖布にHP武器。それはつまり高難度や150HELLの選択肢。
結局古戦場でもどこをターゲットにしつつ、入れるなら2か0かのアークをどう見るか、という話になります。
こればっかりはなんとも。
タミンサリ実装からこの編成を使っていたのですが、次の古戦場で通用するか微妙なので編成の見直しを考えています。エデンがもう1本と15万分の石があるのでエデン2本確定でアークを入れる形になると思うのですが、アークを1本素引きできる保証がないので天井するか悩んでいます。エデン2アーク1でも現在の編成を上回るなら天井を考えているのですが、エデン2アーク1or2よりもエデン3やエデン2聖布1の方が強いならアークpuをスルーしようかと思うのですがどうでしょうか?
長くなりましたが助言していただけると幸いです。