グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
○まずは
今のご時世,光のアルバハ編成はいくらでも出てきます.
Q&Aでも散々質問されている事です,過去の質問を探せば参考に出来るものは見つかるでしょう.
真似するだけなら聞く必要もないです.
なので今後自分でやっていく力を付けるという意味でも本当にやる気があるなら「どのように編成を組むか」と丸投げするのではなく「こう編成を組んだけど何か直す部分はあるか」と聞く方がいいですね.
各行動に対する対処も併せて考えられていればgoodです.
(まぁそこまで考えられているならさっさとアルバハ行けよ…ってなりますけど)
○本題
えー,今の環境,参加するだけならぶっちゃけ何でもいいです.
ただ,そういう考えでメンバーが集まると失敗もありうるので「イレギュラーがあっても死なない編成,立ち回り」が必要になります.
なので主人公は基本的にスパルタ推奨,他で挑む場合の成功の保証はしません.
キャラに関しては防御性能を重視しましょう.
防御UPやタゲ取りの出来る銃ゾは基本入れ得,残りはソーンやノイシュ辺りで固めておけば概ね大丈夫かと思います.
行動で気を付けたいのは
・75バスコン
・50及び40の無属性シリウス
・15破局
バスコンはフロントサブの隊列がぐちゃぐちゃになるので予め入れ替わりを想定した編成にするかサブを編成せずに受けて隊列変更をさせない,あるいは75を踏まない事で対処します.
無属性シリウスは30%割合*4なのでHPを多く保つかかばう役を入れてかばう→蘇生などで安定させます.
破局は(闇属性)100%カットが必要になります.
まぁこの辺りも調べると対処法や理由を付けた編成が見つかる筈なので割愛します.
トールは複数枚でも便利ですが4凸にしても便利です.
ただ現状は凸しても変化するのはステのみなので凸る理由はありませんね.
ランクも180を越え、185を目処にアルバハHLに挑戦しようと思っているのですが、この所持キャラなら皆様ならどのように編成を組みますか?
フュンフは次回古戦場で入手予定ですが、最終上限解放は光有理古戦場の次の有利属性の十天衆にする予定です
それと、トール無凸を3枚持っていますが重ねた方が良いのでしょうか?
回答お願いします!