グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
普段使われてないキャラも使われやすいってのとこんだけ面倒な分報酬もうまいだろ。それに対策も何もなく装備状況だけがものをいうのもどうかと思うし運営もマンネリ化少しでも防ごうとしてる努力感じていいけど。
ストーリー系のイベでは手に入らないうまい報酬としてはSSR確定チケ(討伐章)とか各種自発素材(泥、コンプ報酬)とか。武器だって何かしらのダメ上限あげる4凸可能EX攻刃だし
それに装備とかキャラとか足りなくてもある程度のAP効率妥協してひとつ難易度落として周回すれば別のタイプのイベより早く済ませることすら可能。面白いというより自分的にはおいしいイベント。
ガチで強い人とか自分の得意属性だったりとかの場合は高難易度クリアの達成感がイベの面白みになるかもしれませんけど
β版初開催から今回で3回目となる今回のブレイブグラウンドですが1度も面白いと感じたことがありません。高難易度は嫌がらせギミックやバフ=高難易度と勘違いしたかのような敵が出てきてただただ面倒なだけ、武器を集めるなら結局いつもの周回と変わらない。
このイベントはどこが面白いのでしょうか?