グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
ソルジャーは下位ジョブのガンスリの時点でもそうでしたが,運用する上で英雄武器が他の比じゃないレベルで必須のジョブとなっています.
つまりこの武器は運用したい属性で作成(バレット含む)する必要があります.
で,ソルジャーを運用する上で…
・必ずしも銃得意で統一する必要はない
上限UPにしても終末武器が出来たので猶更
・主人公が鬼火力のアタッカー,ついでにバフデバフをばら撒く
主人公に余裕が作れる,キャラが揃っている属性が望ましい
個人的オススメ属性は火闇でしょうか.
自分は風で作りましたが,十分楽しめています.
(吐きそうになりながらサジタリウス周回してます…)
他属性も遊べる要素は多いので,まぁ結局運用したい属性で作るのがベストですね.
特にトピックがなかったので連投ですが質問します。
新ジョブのソルジャーですが、皆さんはどういう理由で武器の属性を決めましたか?
銃パできる属性ですか?
また、やっぱりこうすればよかったというのも書き込んでいただけると嬉しいです。
私は銃パできるのが水だけなのですが、
オメガ銃を気安く作れそうにないのでエッセルがいる火にしようか迷っています。
皆様の書き込みお待ちしています。
素早く丁寧なご回答ありがとうございます。 私もサジの屍を何体乗越えたかわかりません。 結局何本か作らなければならなさそうですね… 火闇のおすすめ理由を簡単にでも教えて下さると嬉しいです。 闇は背水の瞬間火力でしょうか?
いえ,火力自体は速攻で頭打ちします.火や闇をお勧めしているのは追撃に長けた属性である事に起因します.ソルジャーにはエンハンスバレットという与ダメージを5万引き上げるバレットが存在するのですが,与ダメージ上昇の仕様でこれが全ての追撃に乗るのです.追撃が3つ付いていればこれだけで+20万です.また,奥義頻度が高いという事から必殺との相性も良好です.闇には必殺の他に賢者にニーアという奥義回数を2倍にしたり追撃を付与したり出来るやべーやつも存在するので,(取れるかどうかはともかく)面白い事が出来ます.
ありがとうございます。 おかげでずっと迷ってた属性を火にすることに決めました! 追撃も必殺も理解がぼんやりなんで勉強しなきゃだめですね。 流行りのうちに水古戦場で使いたかったのですが、素の火力もないのにカツオ剣豪に勝てる気がしないので……
知りたいが割とつくのでランボー済のどなたかなんでもいいのでコメントお願いします!