グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
労力には見合った強さは手に入ります。
手に入りますが、主さんが自分で言っているようにハデスは背水が長い事主流となっており、今更そこにダマをつぎ込むプレイヤーが少ない、というのが実情です。
折角形にした編成をまた一から組み直すのと同義ですからね、そのリソースを他に使えば第一線で戦える編成が増える訳なので優先度が低くなる訳です。
もちろん、最初から闇が大好きで全力全ツッパ、という人はフォールンどころかウンハイルも集めて新しい編成で遊んでいます。
そういう人は、例えばルシファーHなんかの敵の火力が高すぎる事もあって渾身が維持しづらい相手には、耐久においては堅守神威の神武器であるマジェスタスを入れた背水編成を持ち出したり、またHP維持が容易な相手にはフォールンガン積みしたり、また金重もって奥義ぶん回したりと背水渾身使い分けてて楽しそうにしてますね。
因みに火や光は分かりやすくマグナと比較して強いので好まれる傾向があるというだけですね。
まぁこの違いがはっきりしているという部分は全力する属性を選ぶ上でも割と重要だったりしますがね。
はじめまして。渾身武器を調べていて疑問に思ったことがあります。
Twitterなどですと、エデンやイクサバは「強い」「必要」という書き込みをよく見かけ、必須とか主砲といわれてます。ですが、同じ攻刃Ⅲ、渾身中の武器なのに、フォールンソードを積極的に凸ろうという声は前者に較べると少ない気がします。(イメージとして、エデン>イクサバ>>フォールン)
単純に、ハデスは課金背水編成が浸透した後の実装だったからということなのでしょうか。
それとも、ハデス渾身は、光や火と較べて環境的に厳しい(労力に見合わない等)といったことがあるのでしょうか。
皆さんの認識を教えて下さい。
かんちがいしていたら、遠慮無く指摘してください。
実際の使用感が知りたかったので、明言していただいてありがたいです…! そして上の回答でもお答えいただきましたが、マグナとの差別化が大きいのですね。実際のところ、初手コンジャクにいい加減飽き飽きしてるので、ダマの見通しさえ立てば…というのは本音です。むしろ、カツオ剣豪のごとく皆が火の強化に走るなら、それよりは貴重(?)な闇渾身も選択肢かもしれませんね。とても参考になりました!
コンジャクが、というのであれば普段使い用に拳で必殺やると良いですよ。オーキスシスが自己バフで減衰出せたり、5凸バハでバフ維持出来るのでかなり楽しめます。