グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
回答がすごく難しいです。
取得 解放ともにその属性強化を軸にして考えるのでどうしたいかで決めるべきかととりあえず適当な所感
ウーノ ダメカは勿論2アビで超火力が出せる上に奥義のオマケバフととりあえず文句がつけれない
ソーン 麻痺役として見られてるが、最終で麻痺役兼奥義での確定クリティカルで味方の火力が大きくあげることが可能
シエテ 最終前は剣光維持が難しい、がティアマト4凸 グリームニル石に伴い昔より維持が楽にはなった いるだけで奥義火力が高くなるオマケ付き 後述のニオとセットで欲しい
ニオ イメージは昏睡 バフの人 バフ関係は最終前はコッコロに任せてしまえる
昏睡自体唯一ではなくなったが、最大6ターンの昏睡は唯一の持ち主で相手を一方的に攻撃可能 そのため前述のシエテの剣光維持にも大活躍
とずらっと適当に意見だしましたが本当に属性のパンチ力をあげるため、この属性を強化したいで決めていいと思います。
最終手段は誰が好きか、または股間に従えとなります。
十天衆の最終解放をするべきなのか他の十天衆を獲得するべきなのか悩んでいます。
今未開放のウーノ、ソーン、サラーサ、エッセルは持っています。
次の古戦場でウーノを最終解放するつもりだったのですが、古戦場が近くなってそれでいいのか悩んできました。
ウーノは水のダメージカットキャラがいないのでするつもりでしたがソーンをしたほうが麻痺の延長ができるのでいいのかとも思ってきました。
それともシエテやニオなどを取得したほうがいいでしょうか?
マグナ編成で4凸作成途中です
所持キャラは
水はグレア、ユエル、シルヴァ、リルル、ヨダル、クルル、アンです
光はフェリ、サルナーン、クラリス、メイド、ゾーイ、サンダルフォン、ロボミ、ノイシュ、メーテラ、ペコリーヌです
風はガウェイン、ペトラ、メリッサベル、スカーサハ、ランスロット、コッコロです
すみませんがアドバイスよろしくお願いします。
全部最終解放したい・・・>< ひとまずどの属性を強くするか決めるか、好きなキャラで上げる、そこから考えないといけないですね