グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
画像拝見するかぎり、かなりキャラが揃っているのですが、サプチケ買ったということで・・・
火:パーシヴァルか次点でマギサ
パー様は恐怖があって強い。
マギサはマウントが心強くさらにミストもできるようになりました。魔神モラクスを出せれば殴りも強いです。ただしマウントとミスト(効果量低)だけなら三年生チームでもできますので次点としました。
水:アルタイル
最終までも使えるバッファー/デバッファーです。
土:ジークフリート
最終二天いなければ最終メンバーにも入る強さです。
風:風ランスロット
3アビだけで全体にDATAアップ/追撃をふりまけるのは大きい。
最終二天の間に入れることも可能です。
光は十二分なキャラが居ます
闇:シロウか次点でヴィーラ
シロウ君は自分が痛いと思う光ボスにはどこでも使えます。ランク100ぐらいならまだまだシュヴァマグが痛いはずです。あの痛い光の剣を無傷でカウンターまで返してくれますよ。3アビの6割ダメカットも大きいです。
古戦場も肉集めに使えるような火力はないのですが、ボスの攻撃が痛いならいれるといいと思います。
闇キャラはもろい人が多いので、ダメカットできる人は貴重です。
ヴィーラはマウントが心強くミストもあります。剣得意で殴りもかなり強いです。
ご参考までに。
画像を一枚しか貼れなかったので再度投稿します!
最近ランク100にいった初心者(復帰)です。
サプチケ買ったはいいんですが、自分でもなにを取れば良いのか迷ってます、良ければ参考にしたいので教えていただけると幸いです!
ちなみに、今月の闇古戦場の為に闇キャラ取るべきなんですかね?
それとも早すぎるとは思いますが、今後を見据えて通常武器系を取るべきなのですかね?