グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
最近のコラボでのSSR配布に関しましては僕はどちらかというと、
コラボから入ってくる初心者への救済と考えています。
なのでリヴァイのスキルには驚きましたが基本的には、
回復等の安定感が重視されているため耐久したい場合に
採用することが吉なような気がしています。
僕は今回挙げてもらった3キャラは
2年生は今は効果量等で不遇ですけど最終でよくなれば使いますし
リヴァイはトリプルアタック確定や奥義UP(シヴァが乗らないのが残念)を上手く使えれば行けそうな気がします
サンダルフォンは光キャラのメインは激戦なのでトップ層は使わないでしょうけどある程度までだったら全然使用できる
と考えておりました。
僕がお勧めしたいキャラとして
ペルソナコラボのジョーカーと
ラブライブコラボの3年生チーム
があります。
ジョーカーは2アビで敵の攻撃が外れやすくすることができることや
1~2ターンほどですが昏睡が入ることでさらに耐久がしやすくなることがかなりのアドバンテージになるかなと考えております。
3年生チームは器用貧乏感があるのですが何でもこなせる便利屋として運用できると考えていましたが最終投票で敗れたので運営さんのお情けで最終する事を信じてますwww
俺は今ランク166ですが、未だに配布SSR使用してます。
キャラが揃ってないというより、
最近は条件次第では通常SSRキャラより強い
配布SSRキャラも多いのでは?という認識です。
もちろん、全てを試してはいませんが、
水 ラブライブ2年生(剣、銃得意、奥義即発動)
風 リヴァイ兵長(剣、刀得意、確定TA)
光 サンダルフォン(剣、刀得意)
などなど、オメガ剣と相性良くて使用してます。
無論、デメリットもありますし弱い所もありますが
ある程度キャラ増えても使えるSSRだと思います。
皆さんもパーティに入れてる配布SSRキャラあれば、
使用感などを教えていただけると嬉しいです。
3年生チームもマウントあるから使いやすいですよね!確かに、十天最終がたくさんある方には配布SSRキャラは関係ないかもしれませんね。回答ありがとうございました!