グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
次のサプチケ
今は火属性を育てておりSSRはパーシヴァル、アオイドスの2人を持っています。次のサプチケではユエル、クラリスのどちらかを取ろうと思っています。どちらを取ったほうがよいでしょうか? バハ短剣を持っているという前提で回答をお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
そろそろティアマグに挑戦する段階であればクラリスをお勧めします。
このゲームはとにかく火力>>>回復。クラリスの防御ダウンが入るだけでダメージは目に見えて変わりますし、サポアビでパーシヴァルの恐怖も入りやすくなります。スーパースターEXアビミストでパークラがいるとティアマグがとても楽になりますね。
その段階よりさらに前であればユエルでしょうかね。メインストーリー等では回復スキルは心強く、またユエルは最終上限解放で非常に強くなるので早めに取得しておくと後が楽です。
自分ならユエルを取ります。まだSSR2人しかいないということは火力だけで押し切るのは難しいと思います。回復持ちかつ最終上限解放で更に火力+生存力アップするため難関クエストもクリアが狙いやすくなるかと。
もう1つの理由がLv100になるまではめちゃくちゃ大変なので早いうちに手に入れたほうがいいためです。
コメントありがとうございます。自分はまだティアマグ確定流しをするには火力が余りにも足りないので将来を見据え早めにユエルを取得することにします。