グラフェス天井相談(リッチ、シャレム、etc……)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラフェス天井相談(リッチ、シャレム、etc……)

今回の配布込みで現在310連分ほどの石やチケがあります。
闇は現状セレマグ、ハデス、終末2本5凸済1。マグナはアバ銃以外は大体持っており、通常はマジェ2本、グラシ1本、ブルト1本。後無凸でフォールン2本シューニャ1本があります。基本マグナで場合によっては堅守目当てでハデスを使うこともある、というような感じです。

効率とか勿体ないとかは度外視して、次はのんびり確定クリの為にシャレムを天井していこうかな、と思っていたのですが、闇のリッチの有無はどれくらい重要なのでしょうか。(未所持なのでイマイチ想像できず)
2本目がすぐに入手できないバブ斧よりも、とりあえずでリッチを天井しておいた方が総合的には役に立つことがおおいのでしょうか(例えば古戦場フルオートが安定しそうなど)リッチ持ってる方、ご意見よろしくお願いします。

因みに手持ちの闇キャラは画像のような感じです。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

リッチも強いですが、どちらかと言うと重要なのはその時に手に入る武器ですね。
無条件で与ダメが5万増える事、特に編成を練らなくても天司武器と合わせて16%のex攻刃が確保出来ることからマグナ神石問わず編成入りする化け物武器です。

ただ、今回はフェディエルがリミキャラ実装されるとの事なので、その内容を見てからでも遅くはないと思います。
(年末はグランデなのでリッチと択を取れます)

他2件のコメントを表示
  • 藤丸立香 Lv.6

    あー、忘れてました。確か年末のグラフェスが別であるんでしたっけ。29とかくらいに。 となるとフェディエルの性能がよっぽどすごいとか、武器が刹那Ⅱとかじゃなければ武器込みで断然リッチって感じですね。 ちなみに配布されたダマ1個、金月23個、骸晶30個あるんですが、もしリッチとったらもう凸っちゃって良いくらいですよね?

  • ofrero Lv.500

    リッチ斧は凸で性能差がほぼ出ない武器(上限7%は付きますが)なので無凸で放り込んでも構いません。無凸でも使える武器というのも化け物に拍車をかけています。

  • 藤丸立香 Lv.6

    むむむ。そうなると将来的にバブ斧も取って凸るか、シューニャを凸りたくなってきますね……

erisia Lv133

リッチ武器はダメージの地盤にとても重要な武器になってるのでソレが大きい
無凸2本ですらパワーが違う

他2件のコメントを表示
  • 藤丸立香 Lv.6

    なるほど……武器込みで考えたら断然リッチって感じなのですね

  • erisia Lv.133

    無凸の時点でワム槍がEX攻刃持ってるってワードだけでバグってるのが伝わるでしょうか。 尚4凸したら邪補正7%が付く模様

  • 藤丸立香 Lv.6

    それはつおい…… いっそのことセレマグ斧2本とアバ杖2本とかで入れ込みたくなりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×