質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火の与ダメージや上限UP方法

 とある事情で2か月ほどソシャゲ断ちをしていて最近復帰したのですが、モチベを上げるために次に金剛が入手できればアグニスに移行したいなとぼんやりと考えています。
 最高効率でやりたいとかトップになりたいとか考えてないので勿体ないとか無駄とかそういうことは一旦脇に置いての質問なのですが、現状アグニスって例えばワム槍やクラフトのような与ダメージ上昇手段や、光でコスモス剣やコスモス槍を入れるような上限UP手段はどのようなものがあるのでしょうか?軽く調べてみたらイクサバ並べてコスモス刀くらいしか出てこなかったのですが、それだとやはりイクサバ4本はないと中々火力が伸びないような……やはりイクサバありきなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

2ヶ月なら大して環境変わってませんけど、まぁ一応。

○与ダメ上昇手段はあるのか?
多分主さんが求めているのは通常攻撃の与ダメの事でしょうが、他要素であればあります。
火属性で与ダメ関係の武器は、
①ウィルナスフィンガー(HPの減少度に応じて与ダメUP)
②クビラ槍(アビダメの与ダメUP)
この2種があります。

①を活用する場合、火ジークフリートの解放武器「黒龍のアギト」が必要となり、この武器のスキル「修羅」の効果でHPを最大40%削った状態で開始、背水を生かして立ち回る事になります。

②はダメアビ編成のキーパーツとなっており、この武器での開放キャラであるクビラやネモネ、アテナ等を軸に多段ダメアビで戦う編成が組まれています。
①の要素他と合わせた火ソルジャーは現在のつよばは環境のメタにもなっていますね。

○やっぱ鯖なん?
目的にもよります。
上に書いたように編成の軸が違えば全く別種の武器が中心になりますし、渾身で攻めるのであれば当然イクサバが必要になります。
アグニスに移行する事に言及する気はありませんが、自身の目指すゴールがどこかを明確にした方がいいですよ。

  • 藤丸立香 Lv.6

    なるほどー。なーんか年単位で火マグナがマンネリ気味で、そんなに大幅に火力変わらなくても気分転換にやってみようかな(モチベUP含め)って感じだったんですが……自分の手持ちの現状だとイクサバ並べないとあんまり火力伸びなさそうですねえ。コロ杖EX厳選も考えたんですが面倒すぎて……

和紙 Lv36

いつも思うがゲームごときにモチベとか言ってる人たちは正気じゃないから病院で看てもらったほうがいいですよ。
依存しててもはや病気。
やりたくなければやらなくていいのが娯楽でしょ

  • パン君 Lv.52

    いつも思うがQAごときでイキりキレてる人は正気じゃないから病院で診てもらったほうがいいですよ。 人を見下さないと気がすまない様でもはや病気。 キレるくらいなら答えなくていいのがQAでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×