質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

第三スキル 肉集め

終末をどうにか5凸できたのですが、ルシで満足に動ける戦力にはまだ足りないのであまり周回はしたくないので、杖パ運用も考えて進境にしようと考えているのですが肉集めに関して渾身にするとポチ数減らせたりするのでしょうか?
現在ライフォでルリア、ヴェイン、シャルロッテで2ポチ1召喚です。

これまでの回答一覧 (1)

文章が分かりづらいですね…。
キャラ選択から水属性と読み取りましたが、神石かマグナかも書いてないですし。というか終末5凸までしておいて、肉集め用のスキルに進境と渾身を悩むあたりが謎。
肉集めワンパンなら渾身一択に決まってるじゃないですか。その上でポチ数減らせるかは他の装備見ないと分かるわけないじゃないですか。
召喚するのもカツオなのか黄竜なのか……。普通に考えればカツオですけども、剣豪じゃなくてライフォなら黄竜もありですし。
質問は明確にお願いします(-。-;

他6件のコメントを表示
  • Lv.3

    内容足らずですみません。 神石カツオ運用で、ゼノ琴、ゼノ杖、終末、ピネット、フィンブル、コスモス杖、カーオン杖、天秤、天司です。 杖ぱ運用なので、第三スキルは進境するのでもし渾身にするのなら肉集めのためだけになります。なのでもし渾身にしたらポチ数は減らせるのかと思い質問しました。

  • うたかた Lv.73

    なるほどリミ武器がないんですね。その編成なら杖パだろうと渾身をオススメします。単純に渾身枠が足りていませんし、進境は杖パの最適スキルではなく渾身等揃った人の最適スキルです。現状では渾身を選んだ方が遥かに強いでしょう。今後付け替える時が来るかもしれませんが、その頃には今よりずっと強くなっていると思われます。

  • Lv.3

    何度もすみません。ロペ槍とフォリア弓は4凸しています。上に書いたのは肉集めの編成です…

  • うたかた Lv.73

    えぇ…。肉集め編成なのにガリレオ抜いてるのが不思議なんですけども。とりあえず、そうであれば杖染めが半端に見えるので、コスモス杖→ガリレオに入れ替えた編成でトライアル叩いてみてください。カツオ召喚のみのダメージを比較しましょう。ポチなし1召喚の検討です。

  • うたかた Lv.73

    シグルズの弓があればゼノ杖との入れ替えも検討候補ですかね。

  • Lv.3

    アドバイス頂いた通り、コスモス杖→ガリレオ とした結果1ポチ減らすことができました!ありがとうございます!

  • うたかた Lv.73

    お疲れ様です^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×