質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

参考までに箱開け方針を

今回の古戦場でとりあえず足りてなかったソーンさんの最終素材を7本を回収したんですが、その後の武器をどうしようかと悩んでます
所持率はウーノ以外は最低3凸1本は確保
ニオが最終済み
サラーサ、シエテ、エッセル未最終
四天刃が3色と3凸1本2凸1本
他は偶にドロする1、2本程度です

考えてはいるのが
1、ウーノを最終分まで取る(44箱)
2、エッセル、シエテ辺りの最終分を集める(40箱)
3、1番多く持ってるカトル最終目指す(38箱ぐらい?)
です

まあきっと集めきれずモチベ諸共死んでると思うのですが
次回以降の古戦場も考えると中途半端になるよりどれかに絞るべきとは思ってるはいるけど自分でスパッと決められないので意見を聞きたいです

これまでの回答一覧 (2)

Knit Lv22

スペシャルバトルの翌日に発表される次回古戦場の属性を見てから決めたほうが良いです
前年通りなら土有利古戦場の可能性が高いので個人的には最終できる目処が立っているなら古戦場の肉集め+古戦場本戦+ロペ武器集めに使えるオクトーが1番丸いかなと

選択肢の中で個人的に思う優先順位は
1ウーノ
次々回水有利の可能性高いので肉集め+本戦に使えるウーノが1番
2エッセル
最終で2アビの性能大幅up+エッセル砲が強い
アラナン取得の為にサン凸っていってるなら優先順位上がる
3シエテ
性能は強いがブロ武器集めはニオが居ればできるので風有利が終わる今無理して取る必要は無い
4カトル
ルシHLやるなら

  • ケロロ軍曹 Lv.20

    ふむふむ_φ(・_・ ) ただこれ投稿した直後に気づいたのが、ウーノは別に持ってないなら焦らなくても次の十天イベで交換出来るじゃん、と...... なので次古戦場&戦貨稼ぎ数次第でエッセルかオクトーにします(両方?無理です(白目)

マグナ2集め終わっていないならシエテが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×