質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風星晶獣パの可能性について

ようやくグリム4凸2個目を作れて武器入れ替えしてる最中にふと風星晶獣パって強いのか?と思いつくも、自分の手持ち武器はアレ過ぎて参考にならないので
天上騎空士達から意見を聞きたいです

とりあえず風星晶獣の3人
グリム、バイヴ、ティアマト
ですがグリム刀4凸入れた編成はアリなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

良くなるも悪くなるもティアマトの最終次第っすねぇ。現状の風としては

マウント欲しいのぅヤス→フレイ3凸(ティアマトと一緒に4凸来る)+サブXセルエルでマウント2枚張れるんでマウント役として入る事が無いんです。

じゃあ幻影は?→石で両面マグナで2枚、ラファエルで1枚、その他ガルーダなどなど幻影張る手段も腐る程あるんですよ…。

な…なら1アビの攻防バフぅ…→アンチラで良くね?あ、限定キャラはダメ?じゃあニオで良くね?星獣晶で染めたい?ならコッコロで良いよね?あ…ふーん(察し)

これが今のティアマトネキの立ち位置です…悲しいなぁ。グリム刀もスキル構成だけ見ると四象の方陣武器の下位互換とかいうよく分かんないスキル構成してるんすよね。せめて攻刃大だとか1本の効果量少なくていいからTAも上がるとかあればねぇ…まぁ四象方陣と違って現状複数本積めるという点はありますが…在庫追加とかされたら泣くに泣けません。

恐らく頑張ってグリム刀かき集めて出来上がるのが前時代のリユニオンとエタラブで染めたゼピュロス編成の下位互換みたいなのになると思われます(耐久力「だけ」はやたらとある編成)しかもキャラ縛りがべらぼうにキツいときてる。

よーし出来たぞ!戦いに行こう!ん?俺はこの編成で誰と戦えばいいんだ…(絶望)となる未来が見える見える。

ただ趣味パとしては面白い趣向になると思います。前述の通り耐久力は既存の琴3とは段違いに高いのでソロは捗ると思います。キャラ的にも相性はそれなりにいいですしね。え?琴3で火力でゴリ押した方が捗る?それは言わない約束だ。

  • ofrero Lv.500

    少し気になったので。グリム刀の第二スキルの対象星晶獣に対して〜の部分なんですけど、これバハ武器と違ってその他カテゴリに対して効果を発揮しないんですよね。理由は種族不明(現、その他)カテゴリから星晶獣が分離した時期が関係しています。バハ武器は分離する前から存在していた武器のため、挙動の整合性を取るためにその他と星晶獣を同一視しているだけです。なので星晶獣同一でコッコロちゃんを入れる理由はないんですよね…。

全然天上じゃないですが回答します。

まずグリム刀自体が強くないですよね。
種族を縛ったところで、スキル内容はシヴァ剣みたいな奴で、編成に入れたところでコスモス染めできたり得意武器種補正がつくわけでもない。シヴァ剣の扱いを見れば、グリム刀にどれだけ価値があるかはわかるはず。

キャラ編成で見てもうーんって感じ。
現状のティアマトの役割が弱すぎる。まずマウント以外弱いというのと、それはグリームニルで間に合っているという点。次にバッファーの不足。バイブカハ・グリームニルときたら、あとはアンチラあたりで杖染めするほうが現実的に思いますね。もしくは種族・その他でまかなう。ティアマト⇒コッコロで一応要件は満たせるのかな?ティアマトの最終が約束されているので、価値が上がる可能性は0ではないかもですけれど…

  • なるたけ Lv.55

    ↑他コメ見て実際確認したらコッコロは星の獣にはなれなかったです。なのでママ投入はグリム刀パでは考えられないです。訂正しますmm

ofrero Lv500

バイヴカハが単純にキャラの強化パーツとして採用されます。
グリムは純粋に火力が高いので同時起用する場面もありますが、ティアマトは現状では力不足です。
何よりバフ無しで戦えるほど風マグナの基礎火力は足りてません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×