古戦場の天皇器について教えてください。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場の天皇器について教えてください。

今回初めて古戦場をプレイします。
ランクは105です。

今日は4箱、天皇器でソーンが入手できる二王弓を手に入れました。

ネットで調べるとヒヒイロを使わないなら44箱開けないと最終解放できないと書いてあり正直「それは無理...」と思いました。
ここで疑問なのが、もう代わりにヒヒイロカネ使っちゃおう、というのはダメなんですか?(ヒヒイロカネは3つあります)

また22箱くらいいきたいな~と思っているんですが、それでは最終解放までいけないですよね?
色んなサイトを見たところ「4箱開けたら四天刃に移行すべきだ!それを複数本作れ!」と書いてあったのですが、そしたらソーンは1段回目で止まってしまい、また次以降の古戦場で40箱開けないといけないですよね...

①44箱の代わりにヒヒイロカネはダメなの?
②5箱目から四天刃に変えちゃったらソーンはかなり暫く最終解放できないじゃないから、ソーンだけのために44箱開けるべき?
それとも次は四天刃絶対優先?
③初心者は何箱目安で掘るべきか?
出来る限り上記の疑問にお答えしてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

①44箱掘る代わりにヒヒイロカネは有りです。
単純にあの苦行の箱掘りをヒヒイロカネ1個消費を増やすだけで箱開けがものすごく楽になるのは大きいです。
②今はフェス限の武器の最終とゼノ武器の登場で昔ほど四天刃の価値は高くなく「まぁ作っとけば繋ぎとしてはok」程度の感覚なので、属性ごとにメインで使える武器を調べて足りない属性の分の四天刃を作るで平気だと思います。
ソーン最終を優先したければそっちを終わらせて気持ちをスッキリさせてから次に行くというやり方も簡潔で目標がわかりやすいので有りです。
③初心者の方は20箱も掘れれば上々だと思います。
強くなってったらいつの間にか沢山掘れてたりするので少しずつ目標数を増やしていけば良いです。

xyz Lv144

まず大前提として十天衆加入~最終までの流れをちゃんと把握しておいて下さい
なんかいまいちその辺の流れがわかっていない感じがするので

以下全部分かっているなら前提
①1人目の最終解放なら別にありじゃないかなと思います
最終十天衆のヤバさとか44箱の価値があるのかとかがわかると思うんで
ただ2人め以降は3ヒヒはやめといた方が絶対いいです
②③44箱開けて2ヒヒでやる気がないなら8箱を最低限目標にしてあとはやれるだけ四天刃集めをするって流れでいいんじゃないかと

もしヒヒの節約をどうするか決めかねてるなら戦貨ガチャ回さず最終日まで握っておけば考える機会が増えます
多分HELL回してどうこうとかできないと思うんで回復アイテムは余るでしょうし

  • さっきー♪ Lv.3

    なるほど~ありがとうございます! 確かに正直よく把握しておらず、今一度しっかり色んなサイト調べて、朧げですが分かりました。 (エレメント50個が2ついるから...の下りはまだよく分からないんですが笑 頑張って作った武器を砕くということのようですね) おそらく、二王弓を8箱掘ってヒヒイロカネを3つ使うor44箱掘ってヒヒイロカネを2つ使うか、この2択を決めようとしてるわけなんですね。 それなら②の8箱掘った後に四天刃集めようかな...と今のところ思います!

nokia Lv28

 ヒヒ3の難点はヒヒ3個だと大量に集めにくい虹星晶を900個とキャラの上限解放100個で合計1000個使うので、また新しく加入させるときに450個貯めるのがきついくらいです。
 そもそも十天最終はエンドコンテンツであって箱掘りは戦力整った人がやるもので初心者がやるものではないです。40開けはドロップのスキル餌もすべて属性変更10本スキルLv10にするのに使うので、その分を装備強化に回したほうが強くなると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×