現在のアルバハHLの状況と参加資格
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
seva Lv3

現在のアルバハHLの状況と参加資格

ランク167の騎空士です。
オメガ剣の第二スキルで奥義上限UPが欲しくなり
質問させていただきました
アルバハHL調べたのですが情報が古いのが多く現在の参加条件を知りたいです
画像はアルバハHLに参加できるかな?と思っての編成です

光スパルタ:ファラ クリア かばう シールドワイア 
サブにペコリーヌが居ます
キャラ他候補:水着ノイシュ 水着レ・フィーエ 光バウタオーダ
光サルナーン ソフィア 通常ジャンヌ プリキュア

HP2.5万~3万あればみたいな記述が他サイトでも多いので
たぶん大丈夫?
アルバハHLの討伐速度が上がったと聞いているので
光スパ参加HP70%通過後トール麻痺が間に合う?
戦力にはならないかも?
回復召喚石ルシ5凸頼りで大丈夫?ノビヨ4凸 サンダル3凸要る?
ダメカ石(アテナ無凸ブローディア無凸グリム無凸)積む?
不安が多くて今だ初挑戦すらしていません

準備としてこれは有れば良い
スキル構成はこっちのほうが良いなど等
アドバイスどうぞよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

装備も石もキャラも十分です。
クリア目的なら共闘で部屋を作りましょう。ランク制限、不安ならジョブ制限もすると良いでしょう。連戦は集まりが悪いです。自発のみが良いでしょう。
例:ランク200↑スパのみ 
ランク制限はシステムが150までしか設定出来ない為、それ以上は手動で制限しないといけません。(部屋立て後、画面下メンバーからランクを確認し、満たしていない場合は画面下強制退出を使いましょう)
ランク200以上で募集すればまず大丈夫でしょう。不安な場合は少しランクを上げる&スパのみで募集すると良いです。
✳︎自分より高ランクを募集して良いのか?寄生ではないのか?と不安があるかもしれませんが大丈夫です。なぜなら「おっちゃんと制限かかってる。これならスムーズに倒せるな」となるからです。ただしこれは自発1回に限ります。連戦となると「時間かかるし良いや」「自分もう自発しちゃったんだよねー」「自発素材ないや」となるからです。

キャラ、石、装備は画像のままで大丈夫です。
最初はターン回し(リロ)が上手く出来ないと思います。が慣れます。慣れれば今後、高難易度マルチに限らずグラブルの全てのクエストで役立てます。応援しています。

おすすめの行動表↓

退会したユーザー

アルバハHL自体の難易度は現状それほど高くないので自発部屋ならまず問題はないです。(準備は出来ているので戦力になるかの一番の問題は慣れですのであまり気にせず)

各トリガーをどうやって捌くか、あるいは周りの速度が速いなら通過(動かず次のトリガーに合わせて動く)等の判断も結局参加して慣れていかないと難しいので行動予定表見ながら練習しましょう。

HPはそれくらいで十分、70%トールは多分間に合わない(慣れてくればいけるけど昨今70~50もあっという間に飛ぶのであまり気にならない)メインルシ5凸、アテナ、後の石は実際にやってみながら選ぶくらいでいいと思いますがグリムとかは全体攻撃区間で地味に助けられたりします。

スキル構成はかばう、クリア(場合によってリザ)、センチュリオン(ワイアでもいいけど、どちらもここで絶対欲しいという場面が少ない、センチはバスコンをかばう+で防ぐくらい)

パウダオーダがいるとシリウス区間のタゲをある程度コントロール出来るので多少楽かも

他1件のコメントを表示
  • seva Lv.3

    簡易トリガー表は用意したんですが、やっぱり参加して慣れなければ意味ないので頑張ってみます! 70トール麻痺は間に合わないと思うので、最終ソーンが抜けるかな?とお話を読んで思いました。 最終ソーンは固定でも大丈夫ですか? パウダを入れて防御ガチガチにするか、回復キャラか、 攻撃の回転率上げるためにアーミラもありか? よろしければ教えてくださいお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.53

    ソーンアウトもありだとは思います。ただ、今後麻痺狙うつもりなら慣れる意味合いも兼ねてそのままでいいかなーと。アーミラ入れて回転あげるよりは安定のパウダorいるならソフィア等が良さそうかなと思います。

そのフロントメンバーでオメガ剣?鞄はアテナ、テュポーンよりブロか、グリム。多分そんなにターン回せない。石貧弱なのでバハルシ欲しいな。初心者で70トールとか多分無理。
ランク190くらいで集めれば、まぁ失敗はないよ

他1件のコメントを表示
  • seva Lv.3

    コメントありがとうございます 初でアルバハHLで70トール麻痺は無理があるんですね。 オメガ剣に関して、候補武器が思い浮かばずとりあえずで入れています もし良ければ他候補が有れば教えてください お願いします<(_ _)> 召喚石はアテナ、ブロ、グリムに変更してみます バハとルシは所持してなくてサポ石でルシ5凸拾えたらいいかなぁと思います

  • たかし。 Lv.44

    ならオッケー。主さえ生きてればファラまける。最難関ルシフェルが控えてるのでアルバハは強気でゴー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×