アグニス初心者の編成の相談です
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス初心者の編成の相談です

ちょこちょこダマを貯めて先日やっとイクサバを3本4凸にできたのでアグニスにしてみようかと思って編成を組んでみたのですが
終末の絶対否定が5凸じゃありません(できる予定もありません)
このサイトを見るとコロ杖を入れてるみたいなのですがマグナでいいなら永遠拒絶でもいいのでしょうか?
槍得意が多いので槍の出来る限りの編成を組んでみたのでよかったらここがダメとかあったら教えていただけるとうれしいです
イクサバはムリすればいつかは4本目いけるとおもうのでその場合の抜ける武器も教えていただければうれしいです 

これまでの回答一覧 (6)

xyz Lv144

神石編成でマグナ武器を入れるのは
攻撃の計算がざっくり言うと
通常攻刃xマグナ攻刃xEX攻刃x属性攻撃
なんで0と1の差が非常に大きいからです
だからもし抜くなら先にEXかと
また通常上限を安定して叩けないなら朱雀刀も候補です

イクサバが増えて終末も5凸までするとマグナ終末を入れた方がいい状況もあったりするんですが4凸ならHP的にもコスパ的にもコロ杖がいいです

もし今後もイクサバが増えるならEXとマグナとオメガが順に抜けていきます
そしてイクサバ4-5本辺りで終末はマグナの方が効果が出ます(5凸前提)

みそ Lv82

コロ杖を終末武器でいいか?っていうのは
終末の通常と方陣両方装備って事ですよね?
両方装備できないですよ

他2件のコメントを表示
  • アリス Lv.8

    コロ杖の代わりを終末マグナでいいのかなって意味でした わかりづらくてすみません

  • アリス Lv.8

    今のところ 終末通常は入れれる段階の開放はできていないので抜いてあります

  • みそ Lv.82

    なるほど。んー、火力下がると思うけど槍パでオメガ積んでるなら補完できてるだろうし個人的には誤差範囲だと思うかな?そこらへんは人によります。あーあとメインは虚空槍のが良いと思いますよ。渾身3本積んでHP減ると一気に火力下がりますんで。

このサイトのそのページのもちっと上の方見ました?イクサバ4本の編成も載っておりますのぜ。そちらを参照されたし。

終末とコロ杖問題は確かコロ杖を5凸すると方陣攻刃分が終末より高くなるから方陣枠にコロ杖を選択して通常終末にしてHP盛ろうねって感じだった気がします。渾身に寄せるならHPは基本高ければ高い程良いですからね(割合無属性ダメージは許さない)。

  • アリス Lv.8

    とりあえずは コロ杖もまだ150なので200になったら終末マグナと交換でいいかんじですね やはり 終末通常は上限開放するにはハードルが高いので抜くしかないのですかねぇ あと4本編成の情報ありがとうございます 後ほど確認させていただきます!

とりあえずルシ武器5凸して。
ex武器2本をイクサバは2本と交換。年末に2天すればおーけー。凸できないんならアルバハhl6連アーカーシャ18連あと強バハ18連、今の時期だと麒麟30連を毎日いけばヒヒ何個かでるだろうし。とりあえずそれを目標にすればいい
コロ杖とか作るだけ時間の無駄だから

ゼノ二本のところは遊べる。連撃、体力系統の武器で

アグニス4凸あるけどイクサバまだ4凸1本の
エアプ勢です。
天秤とベネでイクサバ1本を誤魔化してますが
俺も終末まだ4凸なんですよね。
5凸なんてまだまだ先。
通常終末の代わりに方陣終末が理想になるのは
イクサバ5本からと聞いてます。
終末武器を両方編成には入れられないので注意。
3から4にしたら抜けるのはゼノ武器のどちらか、
多分斧が抜けるかと。
槍得意を主人公にもしたいならアプサラスで
主人公もメインに斧担いでオメガ槍恩恵。
その場合はゼノ刀が抜けると思います。

  • パン君 Lv.52

    ちなみにイクサバ4から5ならコロ杖も抜けます。将来的にそうなる可能性あるなら終末方陣のままでも微差ですね。4止まりなら通常終末4凸作成して方陣終末と入れ替えが無難。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×