ハデス編成に乗り換えるべきか否か悩んでいます
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデス編成に乗り換えるべきか否か悩んでいます

アバ銃編成を作っている最中にハデス石を入手してしまい、
アバ銃パを完成させるか
ハイランダーorフォールン染めハデス編成を組むかで迷っています。
以下は現在の状況です。

所持武器やキャラなど
・最終シス/水ゾ
・5凸バハ/3凸デス(ニーア取得予定)
・4凸天秤
・4凸終末(拒絶)
・4凸パラゾ1本
・無凸フォールン2本
・無凸ブルト1本
・4凸アバ杖3本+3凸1本
・4凸アバ銃2本+3凸2本
・無垢闇短剣
※黒麒麟や天司、虚空武器等は揃えています。

補足事項
①団内でルシH攻略を目指そうとしているため、
 天井orアニバチケでバレクラ取得予定。
②ダマの数は交換分など含めれば16個ありますが、
 土ハイランダー編成の準備中なので、
 最低でもダマ5個は土武器に使用するつもりです。

来期の闇有利古戦場までに整えられたらいいなと考えていますが、
早いうちにどちらにするか決めたい理由は、
極度の闇エレ不足なので
「アバ銃パ完成させてからハデス編成用武器の強化」は厳しいことと、
サプチケや天井などでの選択肢を絞りたいからです。
以上になりますが、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

フォールン2本のハデス編成だと、
上限叩けない可能性が高いです。

ドクターで渾身バフ掛けるか、
オメガ渾身構えるかなどの補助必要かなと。

バランス調整次第ですが、
最終シス強化もあるでしょうし、
古戦場で言うならば、マグナ背水でもいいのかなと。

ルシについてはアバター銃でいったことないので、
なんともです。
単純にアバター銃編成が微妙ってのもありますが……

  • kreutzer Lv.1

    フォールンは天井して徐々に増やそうとは考えていました。 マグナ背水はあまり乗り気ではなかったのですが、 ちょっと考え直してみようかなと思います。 (最終シスの調整あるのすっかり忘れてました・・・) 解答ありがとうございました。

ofrero Lv500

○雑感
・バハ5凸があっていくらでも移行機会はあったのに移行せず、今更ハデス取得で悩む理由
やりたいならもっと前から踏み出してる筈

・古戦場の敵は防御値が高い事があらかじめ予告されているので半端な渾身では火力を出せない可能性が高い
結局背水でよくね問題

・デス修正で水ゾは速攻で切れる
背水運用の1枠埋まるネックが解消している

・ルシHardの無属性は別にバレクラ無しでも行ける
但し闇でやるならフェリ+ミカエル(無凸なら他者の強力も)という条件になるので難易度は高い

・アバ銃編成弱いよ?

のし Lv14

アバ銃完成したとしてなんのマルチに使いたいんですかね?汎用使いなら背水マグナのがいいやってなると思いますよ。終末渾身つけたらHP盛りながら奥義・通常そこそこ出せるキャラ縛り少ない編成は組めると思いますが現状その必要があるマルチって特にないかと。そもそも終末5凸できるなら編成には困らないんですけどね。
短期で貢献度稼ぎたいなら背水か渾身寄り編成のが確実に稼げます。長期運用したい神背水ならマジェさしましょう。完成形前提ならマグナ背水は神背水には勝てません。武器枠的に上限叩ける頻度が違います。神渾身ならニーアとフェリはいた方がいいのでオメガ短剣・虚空欲しいですね。石もサリエルあるならバフデバフ有りで通常攻撃90万出せますし追撃付けれるので結構ヤバイです。マグナ渾身アバ銃では届かないと思います。
神石編成作るって言っても想定するマルチが変われば使うキャラが変わって武器種も変わるのでダマ・ヒヒの在庫少ないならマグナ強化が無難だと思いますよ。完成マグナまでいけば中途半端な神石なら越せますし。
鰻剣豪みたいにけっこう強くて汎用性高い編成を作りたいなら現状闇では神渾身が1番近いんじゃないでしょうか?
結論としては皆さんがよく言われるように重課金じゃないなら闇と心中するくらいのつもりなら神石以降してもいいんでない?です。

運営の新武器投入を信じてマグナ2で待機。
その装備で満足できてないんですか?ニーア取りましょう!

神石編成は、余程の課金者でない限り、その属性と心中するつもりの、覚悟必要です。

悩んだ段階では、マグナで良いかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×