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闇マグナ 終末5凸 第三スキルについて
いつも参考にさせていただいております。
今回は闇マグナ 終末5凸 第三スキルについて、ご意見をいただきたいです。
現状の編成は画像の通りです。
終末5凸 第三スキルは背水をつけ、ウォロ フェリ ターニャ 水ゾ→開幕デスで落としてからのヴァンビィという、セレ爪短剣パ編成です。
※ニーア取得はセフィラ待ちで、当面取れません
感覚的ではありますが、古戦場を見据えた時には背水維持が難しいため、第三スキルを渾身に付け替えたほうが良いのでしょうか?
防御係数が高いことが想定されることからも、背水のままが良いのでしょうか?
闇マグナ セレ爪編成で終末渾身をつけた使用感含め、アドバイス、ご意見いただければ幸いです。
以上、よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
古戦場想定25%デバフ
左 終末渾身セレ爪編成 HPMAX
中 コンジャク回復後 終末渾身あり
右 コンジャク回復後 終末渾身なし
どういうことかというと、セレ爪編成では終末渾身があってもフルHPでも弱く
コンジャク使うと終末渾身が切れるので弱い
なので終末背水が普通だと思います
セレ爪って4本入ることが多いと思うんですが
その枠をオメガ虚空麒麟弓に割いているということで
3本しかないセレ爪のカバーで終末背水入れるイメージですかね
予想ですけど
背水維持はそこまで難しくないと思います
終末5凸持ちのHPの人が背水維持できないようなボスなんて、セレ爪4凸くらいの人達が古戦場走れなくなっちゃいます
セレ拳4凸マグナマンです。現在は背水にしています。
ちょっと前にメタトロンで使用感を確かめました。
編成は以下
四天 セレ拳4凸3 アバ杖2 天使斧 麒麟弓4凸
終末5凸 麒麟剣4凸
凸数が全然違うので参考程度にお願いします。
メタトロン防御値12相手に渾身だと60%で上限に届かない状況でした。背水だとバフ次第で届いてる状況。そうすると、さらに固いことが予想される古戦場では渾身だとなかなか厳しいかなと言う印象。
ちなみに編成で見られる予測ダメージですが、私の編成では70%辺りで渾身と背水の優位が入れ替わりそうな感じ。おそらく質問主の編成だともうちょっと入れ替わりラインが高いんじゃないでしょうか。
70%以下で考えるならよっぽどやばい攻撃されない限り維持は可能なんじゃないかと思います。メタトロン相手だと背水維持が楽すぎて、渾身より優位に感じているだけかもしれませんが、肉堀で水ゾを使わないという状況でもない限り背水でいいんじゃないかという印象をもっています。
ただヴァンピィを裏から出すと、一人だけ背水がのっていないのがどう響くか…私は裏からシス出しているのでそこまで気にしていませんでしたが。
弱マグナ視点ですが参考になれば幸い。
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ヤマサク Lv.1
マルチでの検証結果含め、ご回答ありがとうございます! 私もその後、色々と試しましたが背水でも良いのではないかという認識です。 最終シスは取得しており、ヴァンピィとの比較もしましたが3アビの追加ダメ、奥義火力含めるとシスよりも火力が出ましたので採用してます(HP100%デバフ下限でメタトロンに素ダメ45-50万くらいでます)。 なお、終末背水が想定以上に効いてるのか、セレ爪5凸 3本→2本, アバ杖4凸 1本→2本にしたほうが10T程度の戦闘ならダメが出ました…参考まで。
ご検証までいただき…ご回答、ありがとうございます! セレ爪3本を終末背水でカバーしているのは予想の通りで、上限を伸ばしたくセレ爪を減らしています。 参考にさせていただきます! なお、終末渾身が効いてくるのは、アバ銃やハイランダー編成の時でしょうか?
そうですね。HP50%程度維持セレ爪>終末オメガ渾身>回復しちゃったセレ爪。程度の力関係なんじゃないでしょうか。背水は開幕コンジャクから回復しきるまでの強力な時間帯にデスTAができるので、初速は背水が段違いで強そう。前回の古戦場は背水渾身両方試しましたが、背水編成は上手くいけば100%の力が出せて、トリガーで1人落ちたり、ポーション回復で悩んだりすると50%程度まで落ちて、渾身はとりあえずオルポ使っとけばいいので常時70%程度の力が出せる。みたいな感じですね。HELLでタイムアタックしたいなら背水、ちょっと遅くても良いから脳死したいなら渾身がおすすめです。
ありがとうございます。とりあえず、渾身編成も準備はしつつ、背水編成メインでいこうと思います!