アグニス移行のための計算機の解説
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JASPER Lv1

アグニス移行のための計算機の解説

アグニスに移行したくて元カレ計算機を叩いています。
ちゃんと計算機を使ったことが無いので自分の入力に自信がありませんし、結果に疑問があります。
所有武器やキャラ編成は画像の通りです。
仮想敵としては古戦場で95hellあたりと戦うことを想定しています。
バフはアニラの3アビとサポアビを攻刃枠として、アニラ4アビとシヴァ2アビを別枠として入力しています。
疑問点は、
①この入力の仕方に誤りがないか、もっと実践に近い入力をするにはどうすればいいか。
②絶対否定(神石)より永遠拒絶(マグナ)を編成する方が火力が伸びるのはなぜか。
です。計算が概ね正しいようなら現状のマグナよりも火力が出ているので移行しようと思っています。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500


大体大丈夫そう。


ダメージの計算の都合ですね。
例えば、片面アグニスで通常36方陣18の所に絶対否定永遠拒絶を入れるとして
否定:(1+0.36+0.36)*(1.18)=2.0296
拒絶:(1+0.36)*(1+0.18+0.18)=1.8496

これが通常180、方陣18の場合
否定:(1+1.8+0.36)*(1.18)=3.7288
拒絶:(1+1.8)*(1+0.18+0.18)=1.808

とこんな感じになります。
これがいわゆる「同じ枠に偏ると効果が薄くなっていく」というもので、特に風属性がマグナ優位になる理由だったり、アグニスがマグナと違ってアニラをあまり持ち出さない理由だったりします。

  • ofrero Lv.500

    訂正:1.808→3.808です

①問題ないと思う 防御値は結局どうなるかわからないし

②神×神で通常攻刃が多いからじゃないかな
95なら神(マグナ)×シヴァが早いと思うけど俺は

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×