質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

犬狩りキャラのlbについて

犬狩りに使うキャラにクリティカルを振るのはやめた方が良いですか?
今悩んでるのは水着イルザとランヴェです

それと、犬狩りをルリア-アニラ-アビダメ要員でやろうと思っているのですが、誰がオススメですか?

これまでの回答一覧 (3)

犬狩りだけに使うならやめたほうがいいですね。ただ普段使いするならつけていいです。
3枠目はランヴェ、イルザ、メーテラあたりですが、武器の揃い具合とかによってもどれがいいかとかかわってくるので時間もあるし武器揃ってから試す方がいいですよ。犬狩りをはじめとした古戦場関連は装備とかの状況がもう確定した古戦場直前に最後の確認、改善点を聞くことをお勧めします。環境が変わったり新キャラ引いたりする可能性があるので今確定させてもまた変わる可能性十分ありますし

他3件のコメントを表示
  • Athena Lv.21

    あなたのランクを知らないので,完全に無駄なコメントかもしれませんが一応。 主人公のジョブでクリュサオルが使える場合,「デュアルアーツ」「アーセガル」+ダメアビ(「アーマーブレイク」or「ディストリーム」)をセットし,2番手ルリア,3番手アクア3年,4番手アニラで編成を組んで アニラ3アビ→3年生2,3アビ→ルリア2アビ→主人公全アビ(→アニラ1アビ)→シヴァ召喚→奥義 というムーブを試してみてはいかがでしょうか?

  • 神社ーエール Lv.76

    試してみます

  • 神社ーエール Lv.76

    いけました、ありがとうございます

  • Athena Lv.21

    何か書く場所間違えてた,ゴメンなさい。 多分私のコメに書いてたパターンを試して頂けたのかなと思いますが,古戦場始まってからでいいので,省略してもよさげなダメアビは省略して下さいね。

LBクリ
振らなくていいです。むしろ振らない方がいいくらいあります。ダメがぶれるので。

犬狩用キャラ
装備状況とアビポチどれくらいが許容かわからないのでなんとも

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    アビポチはいくらでも許容(出来たら10以内)装備はコロ3凸程度

  • カストロ Lv.37

    アニラ、ランヴェ、イルザでダメアビと防御デバフアニラ3、4アビとかですかね?この想定だとミストが必要で成功率に難があるので、クラリス、ルリア辺りを入れるのもありかと思います。

とりあえず、ルリア-アニラ-ランヴェ、ルリア-アニラ-水着イルザで比べてみました。
まだつめてないので、アビポチも多いし、水着イルザのほうは2000万にちょっととどいてませんが、あんまり変わりません。お好きなほうをどうぞ。
(結果だけみるとランヴェのほうがいい、とか思わないでください。私のランヴェには久遠ぶっこんでます*^^*vさらにプラボもぶっこんでます。それにくらべるとむしろ水着イルザさん善戦してます。)

どちらもLBにはクリティカルはふっていません。
ただしイルザさんのほうにはクリティカル+22%が指輪でついています。

なので、お好きなキャラを強化していけばよいと思っています。
まだ良いキャラが出る可能性もありますので、今から固めなくてもいいのではないかと思います。
(候補キャラのLBためたり、武器を強化したりいろいろやれることはあります。)

  • 神社ーエール Lv.76

    詳しくありがとうございます。まだじっくり考える必要がありそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×