ヴァンピィについて急ぎ質問です
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンピィについて急ぎ質問です

 今回の100連とsムックでヴァンピィが来ませんでしたが、蒼光の御印が210個溜まっていて、ガチャチケットを90枚使って天井をしようか悩んでいます。そこで取り急ぎ皆さんに質問なのですが、ヴァンピィはとるべきでしょうか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Noa Lv12

性能的にはあまり、という印象。
(100じゃないというのもありますが)体力は低め。
アビリティはホボ全て使えますが使えません。
(1→バフ解除の機会が少ない 2→CT消しても(強くなってくると)特に恩恵を感じない 3→魅了入らないと意味ない)
アビ2、3で奥義回転率上げるのは使えます。

しかし背水だとあまり利益を感じません。
好きなら愛で使えますが、能力重視の方には向きません。
非背水ならハロウィンレディグレイの方がよっぽど良いです。

愛ですね、愛。

他4件のコメントを表示
  • Noa Lv.12

    私の印象ですね。 好きなら、あと特化して必要な時に使うのはできるけど いつも使う、というのには向かない。 主人公にディスペルとかスロウとかつけたくない時 ヴァンピィに変わりにやってもらう、位の感覚でやってます。

  • Noa Lv.12

    あと、200↑になった光が全て無駄になるのがもったいない、というのであれば。 290近くまでガチャを引き、放置して、ガチャ内容が変わってから運営に救済措置を取ってもらうというのはどうでしょうか。そうすれば次の交換対象と交換できます。 これは今回の交換対象に魅力を感じないという場合に限定しますが。

  • Noa Lv.12

    ヴィーラ実装来ましたね。血涙を流しているので、質問者さんが天井してゲットできていることを祈ります。

  • 伊達メガネ Lv.1

     詳細なアドバイスとお祈りをありがとうございました。ほかの皆さんも引かない方がよいとのことでしたので今回は見送ることにしました。  レジェフェスは引こうと思ったのですが、来月のグラフェスでグリームニルが来る可能性があるので涙を飲んでこちらも見送ろうと思います。

  • Noa Lv.12

    返信ありがとうございます。動向が気になっていたので笑 そうですか・・・グリムーニルの噂はこちらも聞いています。 是非、今回引かなかった分の幸運が、グリームニルに届くことを祈ります。

どうしても欲しかったらサプチケで取れますので天井してまで取る必要はないのでは。
90個増えるプラスがウマイと思うならワンチャン…いや、やっぱないですね。

いつか当たると思うしいらない

piinya Lv40

いらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×