質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHにむけての質問

ランク175にまだまだ届きそうにない低空騎空士です。
アルバハHにむけて武器を強化しているのですが、今後、編成はどのように変えていけばいいでしょうか。(シュバ剣はlv20にするつもりですのでそれ以外で)ちなみに、ミトロン弓はあと1本あります。シュバ剣はあと1回落とせばもう1本作れます。あと風オメガ剣が1本
そしてアルバハの行動はしっかり把握しているのですが、やはりランクが175に届いてないからアルバハ討伐がしたい場合は自発放置部屋にしないといけないですか?
1本作るのにかなり時間がかかります。
高ランクの方からしたら低ランがアルバハで殴ってたら事故りそうで不安ですか?

これまでの回答一覧 (2)

現状ランク185以上の募集が多くたまに175以上石持ちみたいなのがある印象。装備ができている目安としてランクが重視されるので160とかで装備ができている人とかは連戦部屋に入れないことが多いと思います。
一番簡単なのが団内での連戦ですこれなら、ランクを気にせず参加できると思います。
あとはTwitterで装備と編成を公開して募集するとかですかね。

他1件のコメントを表示
  • ルロイ Lv.26

    あと光は70トールをやる必要があるので持っているといいと思います。

  • ぐらん OOH Lv.1

    回答ありがとうございます 自分の団自体があまり強くなくて団内でやるのは厳し目です ツイッターで編成を貼って募集っていうのはいいと思いました。やってみます。

装備→○
後はソーン最終とトール位ですね。
光はゼウスの廃課金以外火力で貢献は出来ないと考えて頂いて結構です。

しかし、70トールという絶対的な役割は光以外難しいので、今後の編成はトール最優先、次点でソーン最終
、あとは剣得意キャラが多ければオメガを入れる。
渾身維持が難しいので、ミト弓は無理に入れなくて大丈夫です。

あと、セージは現状1枠位なのでメインをコロゥ剣のスパルタにしましょう。

参考までに私がアルバハを初討伐した時の編成は以下の通りです。
黄龍槍(メイン)
シュバ剣×7
黄龍拳
バハ剣

※ゼノコロゥ、マグナ2未実装

ランクはたしか170行くかどうか位でした。
勿論4凸ですし、こんなんでも討伐できます。環境が変わったからといって、アルバハじたいが強くなった訳ではないので、主さんの装備で問題ないです。

なので自発放置は辞めましょう。
最低でも70トール麻痺位は出来る準備をして行動表を見ながら全滅しない立ち回りをする感じで。

他の人に頼りっきりで倒せてもつまんないですからね。
ご一緒できることを楽しみにしております(^-^)

他2件のコメントを表示
  • カストロ Lv.37

    すいません、初討伐の装備ですが、 黄龍槍(メイン) シュバ剣×6 コスモス 黄龍拳 バハ剣でした。 光はコスモスお薦めです。

  • ぐらん OOH Lv.1

    回答ありがとうございます! 一応、ソーンもいてトールも2体いるので、シュバ剣とかを積んで耐久兼バッファーとして火力を出してくれる方を援護していけるようにします! てっきり低ランが殴ったら邪魔だから放置がいいのだと思ってました 今度からしっかり殴ろうと思います

  • カストロ Lv.37

    行動表を理解していれば、ファランクスなりヒールを投げてくれるだけでも変な話助かります。 それに現在のエンドコンテンツを放置でクリアもつまらないと思うので、どんどん参加しましょう。 慣れるまでは変な汗ですがw頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×