グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇編成について
ランク110程度の初心者です。
現在のスタメンは四天カオル、闇ジャンヌ、闇ゼタ、水着ゾーイです。
上手く纏められなかったので箇条書きですみませんが
1.一応ルナール、ジョーカーがいますがさすがにこのスタメンには入ってきませんよね。
2.闇ジャンヌの奥義の闇属性攻撃upを活かすために2番目に配置したいのですが、1アビのゲージ減少や主人公の奥義を即撃ちしたいのもあって足並みが合わないこともあるので皆さんがどうしているのかを知りたいです。
3.ジャンヌのゲージ減少が1アビの防御ダウンに付随するものなので、闇ゼタの2アビ(闇属性防御15%ダウン)や主人公のアマブレで代用して1アビ使わず2番目に配置するのもアリかなと思ったのですがやはり勿体ないですかね…。
これまでの回答一覧 (1)
①
ルナール:闇ジャンヌ2アビをコピーしてアタッカーになれます
2アビで全体バフも撒けるので案外悪くなかったり
ジョーカー:昏睡で動きを止めれば楽に叩ける相手がいるなら(ただし命中率はイマイチ)
要は適材適所。
②
ゾーイのコンジャクで背水が大きく効果がある間はバフ乗らなくても問題なくダメージが出ると思いますが、それでも足並みをそろえる必要がありますかね?
気になるのであれば3番配置を
③
主人公の役割を縛ってまでやる内容ではないです
そこまで気になるなら主人公にクリア持たせればジャンヌのデバフ解除出来る+状態異常対策も出来るので受けが広いです
回答ありがとうございます。 ジャンヌの2アビコピれるんですね… だいぶ頓智なことを言っていたみたいですみません。
いや、自分も最近知ったぐらいなんで知らなくても問題ないですよ。基本固有アビってコピー出来ないので専用アイコンっぽいものが付く2アビがまさかコピー出来るなんて、というのも仕方のない話です。