質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談

失礼致します。ランク120程の微課金の雑魚です。
多くの方がされていますサプチケの相談をさせて頂きます。宜しくお願い致します。

候補①キャラ:セルエル
おススメにもよく上がっていて、まだ確保出来ていないので。ただ、自分の中では強さが良く分からずあまり欲しいと思えず、今まで交換してきませんでした…

候補②武器:グラーシーザー
セレ拳3凸途中段階ですが、戦力強化の為に確保しようかなと。ダマスで3凸します。ただ、純粋にセレ拳集めた方が良いのか…わざわざグラーシーザーを取る必要があるのか迷っています…闇キャラに関しては闇ジャンヌ、ナルメアなど十天とアザゼル以外は確保しています。

候補③召喚石:フレイ
強力な召喚石の為、凸して戦力を下げないようにしようかなというのが理由です。ただ、凸して効果等が変わる訳ではないので、迷っています…

こんな感じで迷っています。情報が少なければ、すみません。追記等致します。何卒、宜しくお願い致します…

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

①セルエルの強み
・奥義クリティカルバフで火力の底上げ
・マウント持ち
闇は厄介な状態異常を撒いてくる敵が多いので役に立つ
・3アビで全体ゲージ加速
マグナは基本鈍足なのでゲージ加速はありがたい
・剣得意
多分一番の強み

②マグナにグラシいる?
いらないです。

③フレイ凸する?
凸を進めても基礎ステはかなり低いです。
3凸でマウントが付きますが、無凸のままでも十分強力な石なので凸目的なら優先度は低いですね。

結論:
セルエル取りましょう。

セルエルについて
セルエル:奥義クリバフ、マウント、奥義加速、剣得意と2アビの確定DAと長期戦向きリミアビで自身がアタッカー
水の眼鏡:奥義クリバフ、攻防属バフ、敵攻防デバフ、奥義加速
この2人って似てないようで割と似てるっていうか、PTにもたらす利点についてはどっこいどっこいレベルじゃないかと思ったり。
セルエルの1アビが腐り気味ですが、それでも「似たような最終バッファー」として並べられるレベルではないかと個人的には思ってます。
実際使ってると中々外せないどころか「光マグナは剣パだなやっぱ…」のレベルです。

グラシについて
セレ拳にまだ伸びしろがある事を考えると
今グラシ4凸刺したら恩恵は大きいかもしれません。ですが、並べたセレ拳が4凸し終わって上限を叩くようになったらグラシよりも麒麟弓でも刺したくなるかもしれません。
それから、水ゾのリボンが4凸実装されたらどうなるのか、というのも注視すべき所です。順番的にフォールンソードより先じゃないかと言う見方もあります。
ぶっちゃけ年明けの古戦場までに、セレ爪5本+アバ杖まで行ったら結構満足できると思います。なのでハデスをやるつもりでなければ今グラシを取るのはちょっと考えたほうがいいです。

フレイについて
召喚石のステは泥武器凸ってから考えたほうがいいかと。武器ステが先、石ステは詰めの部分。rank180のフレイ無凸運用マグナマンごときの考えですが。

三つのなかではセルエルを推します。が次々回の「光有利かもしれない古戦場」を見据えるなら犬メカotkに役立つ光クラリスなんかもいいと思いますよ。
サプチケって「自分の目的ドンピシャな課金」が出来る代物なので、自分が何のためにどの属性を強化したいのかよく考えて、それから選ぶのが後悔しないかと思います。

  • ジェーン Lv.1

    ご助言ありがとうございます。 大変参考になりました。 自分自身まだまだなもので、こうしてお話を伺えて助かります。 サプチケ交換はセルエルにて行おうと思います。 また何かご質問させて頂くかもしれません。その際もご鞭撻頂ければ幸いです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×