闇古戦場に向けての編成強化とサプチケの相談です
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
がめ Lv4

闇古戦場に向けての編成強化とサプチケの相談です

①メイン石候補が3凸セレスト、無凸バハ、1凸ハデスです、なんとかセレストは4凸させて手持ちの金剛2個とクリスマス配布されるだろう1個を使いバハ4凸を作成予定なんですがデスSSRも捨てがたく金剛の使い道に迷っています。セレスト4凸出来ればバハムートは要らないでしょうか?

②今月末に四天とパラゾニウムを入れ替えるのですがグラーシーザーもサプチケで取得した方が良いでしょうか?
グラーシーザーは1本も所持していないのでサプチケで取得した場合ダマを使うことになります、他のサプチケ候補は1凸フレイかヴィーラか光クラリスです。
ランク150なのでそろそろトール取得もありなのかなぁとも思うんですがトールは1月のサプチケでも良いかなと

③パラゾニウム、グラーシーザー、4凸セレ爪4、ゼノディア刀、4凸麒麟剣、バハ剣、無垢剣、敵の情報が無いので答えにくいとは思いますがこの旧マグナ編成でhell95ソロ楽にいけると思いますか?アバターに疲れてしまいセレスト4凸分以上のアニマは集める事が出来ないのでマグナ2武器は編成出来ません…

以上、長々と書いてしまいましたが回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)


他属性でも使えるバハ優先でいいと思います。
正直な悩みますが、3凸でも充分いけるかと思います。


マグナ編成かつ、今からグラシはあまりお薦めしません。パラゾ、麒麟弓、バハ武器で充分通常攻刃は盛れてますので。
水ゾ、オリヴィエ、闇ジャンヌがいるようなので、ヴィーラもあまり使わないかも...


全く問題ないと思います。
背水対策も特殊を防げるオリヴィエがいるので、なんとかなるかと思います。

  • がめ Lv.4

    4凸バハあればSRデスのステもカバー出来そうですね、月末と正月でバハ引けるのを期待しつつバハ4凸の準備を進めておこうと思います。回答ありがとうございました。

退会したユーザー

① バハもデスもセレマグも欲しいですよね。
何が最適かは言えませんが、いずれにせよ
バハ4凸は最優先で良いかと。
② グラシ入手後にリミ武器最終(リボンとか)
来たら後悔しかねません。ギリギリまで様子見で
良いかと。トールや光クラリスもありです。
③ 分かりません。火力的には問題ないかと。
水ゾもいるみたいですし。
ただ、水ゾ対策ありのHELL敵が来る可能性もあるので
絶対余裕、とは言えません。

全体的感想としては、あまり闇古戦場に惑わされず
自然なペースで強化で良いかと思います。
セレ爪ベースでも水ゾいるなら充分強いので
セレマグ4凸とバハ4凸頑張れば充分かと。
リボンが仮に最終来たらグラシ以上になる可能性も
ありますし、水ゾいるならその点も考慮しましょう。

  • がめ Lv.4

    そうですね、フォールンかリボンの最終が生放送で発表されるかもしれませんよね…グラシはリミ武器の最終発表が無ければ抱き枕で取得してサプチケはフレイにしようかと思います。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×