ヴァルナ編成の添削をお願いします
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv1

ヴァルナ編成の添削をお願いします

きたるフェンリル討滅戦にて念願のフィンブルを手に入れヴァルナ編成を組もうと思うのですが、マグナと比べ参考資料が少なくいまいち編成に自信がないので改善すべきところがあれば教えてください。

現在想定しているのは
""""""""""""""""
四天刃(メイン)
鰻短剣
フィンブル*2
グレイプニル
ミュルグレス
ブルースフィア
玄武斧・王
ゼノコキュ杖
ガブリエル杖
"""""""""""""""""
となります。

玄武拳を入れるか迷ったのですが、キャラ編成が「アルタイル,水着グレア,ヴァジラ」なので奥義ゲージ減少のデメリットの方が大きいかと思い外しました。

これまでの回答一覧 (2)

とりあえずそれでいいと思いますよ
剣豪とったりオメガ刀作ったりすると環境はまた変わると思いますし


今後の強化案としては

剣豪を使う場合
1、ロペ琴を2本増やしウナタンとグレイプニルを外す
2、グラニの弓を集め、四象斧と交換
.etc

剣豪以外の場合
1、オベロン3凸を作りグレイプニルと交換
2、メインをブルースフィアかミュルにし、グラニ弓等と入替
.etc

退会したユーザー

プニルが普通に表記できるようになったみたいですね
それはさておき、現状それで大丈夫かと思います。
青玉やミュルの2本目できたらいろいろ入れ替え。
いずれはフィンブル2天司ゼノコキュ杖ミュル2青玉2
あと一つオメガ武器とかオベロンなど、って編成まで
行けるといいですね。ダマ温存してリミ武器出たら凸
しましょう。ミュルより青玉優先ですね。
将来的に、ミュル以上のリミ武器来る可能性も考慮する
と(エウロペもフォリアもまだ分かりません)
ミュルは4凸1本あれば当面充分な気もします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×