ビィ君をトカゲと認識しなかった人を教えてください
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビィ君をトカゲと認識しなかった人を教えてください

先日、ジャンヌ(光)が来てくれたので、フェイトエピを見ていたら、ジャンヌさんはビィ君を見て「私に啓示を与えてくださった方の気配を感じる」と言って敬っていて、ほとんどの人がいう「トカゲ」とは言いませんでした。

他に、ビィ君と出会って「トカゲ」と言わなかった人を教えてください(私は持っていないのですがアイル君はビィをドラゴンと最初から認識してるという話を聞きました。)
ガチャキャラでも、ストーリー上のイベントの人でもどちらでも構いません。


これまでの回答一覧 (2)

ルシオはバハムート絡みのキャラぽいのでジャンヌと同じくビィ様と呼んでましたね。ゾーイも同じような感じで初対面で主人公たちの名前を知ってる勢なので最初から呼び捨て。スカーサハは竜仲間という珍しい視点から最初からビィのことを同胞と呼んでいたような気がしますがイベントの記憶があやふやで少し自信がありません(^^; あ、別にビィくんの正体とか知ってなさそうな一般人代表ではコーデリアが小さな紳士君なんて洒落た呼び方です♪

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    さすが全空一のコーデリアファンのリグジャバコ師匠!ルリアノートでコーデリアのエピみなおしてみたら確かにそう言ってます。空を飛んでしゃべる赤い生物に驚かないのはさすがです。

  • リグジャバコ Lv.219

    あはは、コーデリア絡みの記憶に間違いがなくてよかったです(笑) わざととはいえ周囲から男性に間違えられるコーデリアだからこそトカゲに間違えられてしまうビィくんに配慮できたのかも、なーんて今思いました♪

  • ねこねこ Lv.117

    リグジャバコ師匠に「とことんコーデリアファン」の称号を奉ります♪

  • リグジャバコ Lv.219

    とことん、嬉しいです^^

carenda Lv31

あまり考えたことなかったので適当ですが、「蒼の少女と赤き竜」の伝説を知ってるキャラは、トカゲと思ってなかった気がします。
あとは、ディアドラ、ドゥルジ、ベスなど竜のキャラはわかるみたいですね

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。なるほど、竜のキャラはわかるのですね。そういえばグレアはどうだったっけ・・・?特にビィのことは最初意識してなくて、ピアノ聞かれて恥ずかしくて逃げ回ってたから「トカゲが」とか言ってなかったですねそういえば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×