質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zaki Lv1

サプチケ交換について 闇パ

始めて大体一年くらいになりますが、最近相変わらずガチャが被りばかりで新しいキャラが入らない状態に鬱屈してます。
特に闇が酷くて、今回サプチケで闇キャラを交換しようと思うのですが迷っているので御指南下さい。
画像の通り手持ち闇SSRはこんな感じで、デッキにはオーキス、カリオストロをメインに相手によって入れ替えて使ってます。
ゾーイもいないし背水にはこだわっていないのですが、サプチケ交換候補はジャンヌかヴィーラかナルメアか…どのようなパーティで組めばいいのか闇だけはさっぱりなので、皆さまどうか御指南くださいませ(>人<;)
宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

①気合でシスを最終解放します
②気合でオメガ拳(無垢拳)を回収します
③気合でアバ杖を集めます
④魔法戦士やレスラーで遊びましょう

背水に頼らないとなると他の人と同じくこういう路線に落ち着くと思いますね。
編成はシス(アタッカー)、オーキス(アタッカー、カット持ち)、アザゼル(デバフ、奥義火力高め)
前段階としてこの枠にウーフ(アタッカー)を編成して遊ぶのも良いでしょう。

この編成で遊んでいる動画もあったので気になったら探してみると良いでしょう。

  • zaki Lv.1

    分かりやすく解説ありがとうございます! 気合いで!そう全ては気合いですよね!笑 やはりウーフがオススメなのですね。 レニーも可愛いしではサプチケはウーフレニーにしようと思います。 ありがとうございました(*´꒳`*)

ねち Lv10

背水にこだわらないなら、ウーフとかいいんじゃないですかね
オーキスと2人で常時連撃で殴ってくれて
アザゼル(及びグレイ)も入れてデバフもなんとかなりますし
魔法剣士とか拳パとか素敵だと思います

  • zaki Lv.1

    早速回答ありがとうございます! あ、ウーフも候補に入れるの忘れてました汗 こちらのサイトのおススメとしては入っているみたいですね!悩みます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×