【フェリor光クラリス】光メカニック1550万のキャラ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずー Lv1

【フェリor光クラリス】光メカニック1550万のキャラ

先の話になりますが、自分の手持ちだと光有利古戦場でEX+するにはポチ数が多くなるので、光クラリスかフェリを取ろうかと思ってます。
光クラリスは100%で当たる属性防御25%を目当てに、フェリは奥義ダメUPバフ目的で取ろうと思ってます。どちらがポチ数が短縮できるのでしょうか?手持ちが画像にあります。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

俺の場合、メカニック、フェリ、クラリス、メイド
でやってます。
ポチ数は大して変わらないのでは?と思います。

他3件のコメントを表示
  • ずー Lv.1

    それはマグナ編成で運用しているのでしょうか?もしよければその装備と何ポチ位で1550万達成できるのか教えていただきたいです!

  • 退会したユーザー Lv.112

    マグナ編成、武器はほぼ+99振ってます。主人公アマブレで全ポチ、フェリ1.2 クラリス1.2 メイド1.2.3 フレシヴァで、1召喚11ポチですね。まだシュヴァ剣4凸4本だからまだ伸びしろはあります。召喚石もステアップ用で+99も振ってる感じです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ちなみに、風オメガ剣が奥義上限アップ、メイドも指輪で奥義上限+10ついてて、メイドだけで450万以上の奥義ダメ出てます。フェリいないと400万くらいだったかと。

  • ずー Lv.1

    そこまで装備とキャラ整えてもやっぱり他の属性より光は遥かにポチ数多いですね~なんとかポチ数減らせないかと思ってたんですが、やっぱり無理かな~と感じ始めてます^^; 今のままでいくと光古戦場の肉集めがかなり憂鬱なので他の属性でできないか試してみます!情報提供ありがとうございました!

ofrero Lv500

画像貼り付けミスってるんで回答欄使って貼り付けして貰えますか^^;

他2件のコメントを表示
  • ずー Lv.1

    すみません!自分の質問には回答できないみたいで画像が貼れませんm(_)mなので手持ちキャラを直接書き込みます。 セルエル、ジャンヌ、アルベール、水着ゼタ、ドロシー&クラウディア、ロザミア、クリスマスマリー、リミヴィーラ、サンダルフォン

  • ofrero Lv.500

    どちらを取ってもポチ数減らないと思いますねぇ…。光だと上限突破手段がキャラ依存な都合で。

  • ずー Lv.1

    やっぱそうですかね~光は奥義上限UPが黄龍槍やオメガ武器位しかないのがきついですね 光はあきらめてキャラなし武器か石取ろうと思います

ポチ数減らすなら光は限界があるので水剣豪でワンパンできるようになるのが一番ですかね。
光はなかなかきついです。
私はメカニック、ロザミア、ジュリエット、メイド
でやってます。

  • ずー Lv.1

    水剣豪憧れます!でも、自分はヴァジラなし青玉1しかないのできついかな~という感じです( ;∀;) やっぱり光でやるとそこら辺のキャラになりますよね~闇はアバ杖きたのでそろそろ光も上限UP武器増やしてほしいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×