グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
なかなか信用できない、とは言ってもLBの使用ポイントに対する火力期待値の伸びが良いのがクリティカルなので用途を考えられないなら基本振ったほうがいいのは事実ですし…。
LBの振り方としては、上の理由の通りとりあえずクリティカルには振るとして、光のマグナ想定だと
・連撃率が不足する
・HPは十分に確保できる
という点からDA*2を振る事とHPは優先度が高くない事
・水着レフィーエの2アビに性能の良い回復が付いている
・LBサポアビも含めて暗闇にする事で恩恵が得られる
という点からLBサポアビ*3とそれを取得するなら弱体*3を取る事、回復1*2までは振る想定が可能かと思います。
ここまでで
3+2+3+3+1+1=13、残り5です。
回復能力を更に引き上げるなら回復に、耐久を伸ばすなら防御に、ちょっとでも攻撃力を上げたいなら攻撃に振ったりで調整します。
反射、アビダメはほぼ恩恵が得られないので無視、弱体耐性は数がそろわないと気休めにしかならないので取得非推奨です。
とりまクリで
DA回復次いで弱体サポアビや防御HPあたりをお好みでしょう
とりまクリの理由を説明した方が納得されると思うので軽く説明します。
グラブルのクリには2種類ありますそれが通常と方陣ですね。
通常クリは個別に判定があり、方陣は枠内で発動確立を加算して1度判定をするという感じです、lbでのクリは方陣と同様の1個(★3)につき発動率25%加算です。これは1個でも期待値が大きく上昇し2個以降だと飛躍的にあがります。したがってクリの優先度が最上位なわけですね。