質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金ティターンか4凸マグナか

昔に作った作りかけの無課金ティターン編成があるのですが、↓これを全て凸っていくのと(刃鏡片除く)

4凸マグナ
メイン四天 ユグ剣4 ウォフ琴 白虎王 天司 バハ 光オメガ
を作るか

どっちがエウロペで青箱目指すのに良さそうでしょうか?

オメガは水刀と光剣で既に作ってしまったのでメイン武器もどれが良いのか悩んでいます。

石は3凸ティターンと3凸ゴッドガードブローディアがあります。

上限開放はまだ厳しいですが、オクトー加入予定です。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○疑問点
・マグナⅡ編成作らないんですか?
・別に片方に絞る理由もなくないですか?
という2点。
前者は単純に今更時代に逆行した編成を作る理由もないのではという話。
後者は背水(+連撃)という差別化点があるのでマグナと使えるキャラの方向が違うので片方で絞るのはどうかと言う話。

ちなみにどれか1本に絞って編成を鍛えるという話なら「マグナⅡ編成」をお勧めします。
(旧マグナは別段意識しなくても属性エレメントがカツカツになる他は適当に完成しますし)

○メイン武器に関して
剣豪使うなら金重作りましょう。
オメガ刀をサブに仕込んで戦えます。
ベルセで持つ武器に困ってるなら一応ウォフ剣あります。

○あと
ロペで青箱欲しいなら6連参加してはどうですかね?

他1件のコメントを表示
  • ズキヲ Lv.1

    えっと、純粋に風が弱くて土マグナ2がまだ先になりそうなんです笑ニオもシエテも最終してなくて…… しかし、蒼玉3個完成してにく集め用の鰹剣豪のためにどうしてもロペ琴を集めたく質問した次第です。 マグナ4凸は剣エレもあるのですぐに凸れますし、無課金ティターンは闇パが育ってるのでバアルMが取れやすく、武勲交換もできるということですぐに作れそうだたったからです。 ただ、エレメントや労力的にどっちかでいいなら片方にしたいなぁと笑

  • ofrero Lv.500

    自分の記憶が間違ってなければロペ琴2青玉1(刀は渾身チェンバ、最終シエテ、ヴァジラ、ヨダ)の鰹ヴァルナで土以外召喚ワンパン出来たと思いますので、青玉3あるなら琴を急いで作る必要はないのでは?(むしろ急ぐべきはシエテ)肉集めてもHELL狩り時速出ませんとか笑えないので段階を踏んで少しづつ進めていくべきかと思いますよ。

退会したユーザー

逆に教えて欲しいのですが、何故無凸ならべで
そんなに予測ダメ大きいのでしょうか?
現在まだ4凸ユグマグ編成ですが以下の予測ダメ結果
です。ゴブロ武器が今後増えれば全然違うとは
思いますが、+99たくさん振ってもこんな感じです。
召喚石の違いでしょうか…
ちなみにティターン編成でもこれより低い値です、
俺の場合。メインゴブロなら違うのでしょうかね?
ゴブロは持ってなくて比較にならずすみません。
一応ティターン編成ではAK4凸や刃鏡片4凸もある
のですが…10万越えの予測ダメ羨ましいです笑

他5件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    対水属性予測ダメージの隣のボタン押してみたら幸せになれるよ。

  • 退会したユーザー Lv.112

    HP1%の時が表示できるんですね!ティターンで予測16万ダメ越えて幸せな気分になれました!ofreroさん、ありがとうございます。改めてスレ主さんの方へ。敵によって使い分けがいいと思うから両方鍛えていいと思います。エレ枯渇怖ければマグナⅡだけ、ですかね。

  • ズキヲ Lv.1

    紛らわしくてすみません、他心サラーサアイル想定のHP設定にして背水効かせた数字でした やはり使い分けで住み分けって感じになるんですね、エウロペでしたらマグナと神石どっちがおすすめですか?

  • 退会したユーザー Lv.112

    水ならどちらでもなくカツオオススメです。剣豪なくてもメカニックでも楽しい。水オメガ銃まで真剣に考える程最近メカニック推しですね。ヴァルナの相方はヴァルナ、マグナにはエウロペ、だけどカツオって選択肢もある。エウロペはヴァルナない時のフレ設定用石、ですね。

  • ズキヲ Lv.1

    すみません!また紛らしい言い方でした、エウロペhl戦では無課金ティターンと4凸マグナどっちがおすすめでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.112

    こちらこそ勘違いすみません!どちらが、というよりどちらもマグナⅡ完成には勝てないかと思います。初速でる上火力維持もできるのがマグナⅡ編成らしいので。マグナⅡに向けて頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×