質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミットボーナス

現在、ランク130程マグナ編成(スキルlv10)です。キャラのリミットボーナスの振り方(オススメ)について質問です。優先でクリティカル→TA,DAの順で振ってきたのですが攻撃力UPは振った方がいいのでしょうか? キャラや編成にもよると思いますが、一般的に攻撃力UPに振った時の恩恵は大きいのでしょうか?解答宜しくお願いします❗(総攻撃力50000程度で、当面武器編成に変わりはないです。)

これまでの回答一覧 (2)

攻撃力50000で1000上がると火力が2%上がります。
たかが2%と思いきや、このゲーム攻撃力がスキルとの掛け算なので強くなれば強くなるほどこの差が効いてきます。通常攻撃が50万なら2%で1万ダメージが増えるみたいに。
マグマ3凸だと誤差みたいな数値になると思いますが、スキル上げ終わってさらにダメージ伸ばしたくなったら考えたらいいですね。あと犬ワンパン用のキャラにはクリよりオススメです。クリ出た時だけワンパンとかになるくらいなら攻撃力で底上げしといたほうがいい的な。

他2件のコメントを表示
  • へなちょこ Lv.1

    ちなみに、今のステ状態で初めて振るならクリ→攻撃の方が火力は上がりますか?基本他属性への出張はないです。

  • アルトネリコ Lv.21

    基本はクリ優先でオッケーですよ

  • へなちょこ Lv.1

    ありがとうございました、余裕出たら攻撃upの感じで振っていこうと思います!

退会したユーザー

属性やキャラ毎に変えてます。
確定TAあるキャラには奥義ダメや攻撃先に振ったり
キャラ専用ボーナスがいいキャラにはそれを先に
したり、いろいろです。
オススメの振り方とかを一切見ないで俺は自己流に
やってますが、主に奥義ダメと攻撃重視ですね。
あと、HP上げたりもします。アルバハ挑戦予定の
土キャラは特に。光はシュヴァ剣で充分ですけど
土刀をあまり集められる自信がないからリミボ頼りです。

  • へなちょこ Lv.1

    キャラや用途に合わせるも大事ですよね!参考にしてやっていきます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×