グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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リミットボーナス
現在、ランク130程マグナ編成(スキルlv10)です。キャラのリミットボーナスの振り方(オススメ)について質問です。優先でクリティカル→TA,DAの順で振ってきたのですが攻撃力UPは振った方がいいのでしょうか? キャラや編成にもよると思いますが、一般的に攻撃力UPに振った時の恩恵は大きいのでしょうか?解答宜しくお願いします❗(総攻撃力50000程度で、当面武器編成に変わりはないです。)
これまでの回答一覧 (2)
攻撃力50000で1000上がると火力が2%上がります。
たかが2%と思いきや、このゲーム攻撃力がスキルとの掛け算なので強くなれば強くなるほどこの差が効いてきます。通常攻撃が50万なら2%で1万ダメージが増えるみたいに。
マグマ3凸だと誤差みたいな数値になると思いますが、スキル上げ終わってさらにダメージ伸ばしたくなったら考えたらいいですね。あと犬ワンパン用のキャラにはクリよりオススメです。クリ出た時だけワンパンとかになるくらいなら攻撃力で底上げしといたほうがいい的な。
属性やキャラ毎に変えてます。
確定TAあるキャラには奥義ダメや攻撃先に振ったり
キャラ専用ボーナスがいいキャラにはそれを先に
したり、いろいろです。
オススメの振り方とかを一切見ないで俺は自己流に
やってますが、主に奥義ダメと攻撃重視ですね。
あと、HP上げたりもします。アルバハ挑戦予定の
土キャラは特に。光はシュヴァ剣で充分ですけど
土刀をあまり集められる自信がないからリミボ頼りです。
ちなみに、今のステ状態で初めて振るならクリ→攻撃の方が火力は上がりますか?基本他属性への出張はないです。
基本はクリ優先でオッケーですよ
ありがとうございました、余裕出たら攻撃upの感じで振っていこうと思います!