ティターン、ヴァルナ編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティターン、ヴァルナ編成について

ティターン、ヴァルナ共に入手したのですが
双方の属性共に神石編成に乗り換えするべきでしょうか...?

土ではリミ武器AKありますが、水ではミュル未所持です。
現状編成としては水、土共にマグナ3凸です。
マグナ編成のまま行くか神石に乗り換えるべきか...

拙い文章で分かりにくい点などがあって申し訳ないですが、よろしければアドバイス下さると嬉しいです(T_T)

これまでの回答一覧 (6)

お前ら…
死ぬほどの時間かければそうなんだけど、ヴァルナあってマグナはねぇわ。次の四象とフェンリル数日で終わるヴァルナと何ヶ月もの時間と大量のエレメントでようやく完成するマグナⅡ。さっさとヴァルナ作ってマグナの強い風土に時間使うのがベストでしょ。

他1件のコメントを表示
  • ぜふぁ郎 Lv.18

    もう少し、質問者と現環境の現状を理解して発言した方が良い気がするのだが。ユグ剣が4凸終わって無いウリ拳が無いから1回のフェンリルで3本完成するとは思えないのだが。 無課金蛸はオベロン数本入れるせいでフィンブル2本じゃ、リヴァマグ4凸したリヴァ短剣4凸編成の方が強いよ。 フェンリルいつ来るか解らないからマグナ武器を4凸終わらせる→召喚効果がヴァルナでも使えるリヴァマグ4凸する→風土マグナⅡに時間を使うがベストでしょ。

  • アルトネリコ Lv.21

    まだフェンリルまで時間あるだろうに、それにフィンブル2本に必要な直泥1本ですよ。 リヴァたん4凸…だと!?(エレメント1800 個)アニラのおかげでマグナは攻刃バフがーの人が多いけど、水のアルタイルやウーノ、カトルのバフは神石でもシナジーありますし、特に有利でもないかと。リヴァたんのHPでいいなら今回の玄武斧の攻刃Ⅱが3本も手に入るので玄武拳と合わせていれとけばすぐにでもリヴァたん4凸と同じ以上火力がでるでしょう。

リミ武器を揃えるのは途方もない時間もしくは大量のお金と運が必要なので無課金編成も考慮した場合
現状ではティターンは微妙なので両方のマグナを4凸しつつ、ヴァルナ編成に有用な装備を揃えて行くのが無難かと思います。
ヴァルナのキーとなるフィンブルはいつイベントが開催されるかもわかりませんのでそれまでの戦力アップもかねてです。
リヴァ短剣は所持武器によりますが1、2本は入るので腐りませんし、ユグ剣強化をしておけばフェンリル周回や他のヴァルナに必要な武器集めも現状より容易にできますので

おー
荒れてる荒れてるw

とりあえず私の考えを書いておきますね


AKが2本以上とユース銃が最終解放出来るだけ武器が確保出来るなら移行


ミュルグレス2本あれば移行


上記の環境が整っていないのであれば、土水ともマグナを整えつつ、四象で水武器とケルフェンで武器を集めて、ミュルグレスが出ればヴァルナ編成に移行出来るようにしておく

って感じですかね

リミ武器が無ければ移行しても無駄です
マグナⅡ集めましょう

土はリミ武器が4本以上あるなら考えてもいいかと。

水はリミ武器よりフィンブルが重要。
4凸フィンブルが2本なければリミ武器3本持っていてもムダだと言われましたので。
ケルフェン開催を待つか、青玉の最終によってはフィンブルがなくてもマグナ超えできるかもなので、持ってないならこれ待ちしてからがいいかと思います。

現状でリミ武器3本とかが見えそうなら移行を目指す価値がありますけどなかなか厳しいと思いますのでまずはマグナⅡ武器を集めてマグナをしっかり鍛えていくといいですよ。今はマグナが本当に強いので火力的には何の問題もないですからね。ヴァルナに関しては今度ケルフェンが来たらフィンブルだけは集めておくと将来ヴァルナに移行する際にスムーズになると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×