グラブルゲーム内での天国と地獄
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブルゲーム内での天国と地獄

現在ランク107になりシュヴァ剣四凸まであと少しとここまできたなという気持ちですがやったね!もあればッアーな事もあったと思います(^^)

ちなみに天国と地獄を同時に味わったのはバハ武器を運用した時でした。
SRの状態でも強烈な攻撃補正には舞い上がり三周年イベの頃からやってたのに参加しなかった自分のアホっぷりにダメージを受けたりしたのは懐かしい記憶です。

現在はランク101オーバーからのやる事の多さに目を回してます。

皆様はどんな事がありましたか?よければ思い出振り返りながら書き込んでください。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

まだ右も左もわからなかったころに三凸したアポロンを倉庫から移動する際に誤って売却したこと。当事最終解放が実装されていなかったリミテッドシリーズの武器をjmpを作成するために砕いたことが始めたての時に味わった地獄です。
始めてからちょっと経った時味わった地獄はディールでbl剣かっぱらわれたことくらいですかね。

天国はまー早めに光マグナの編成が完成したことと今所属してる団に入れたことくらいですね。

他1件のコメントを表示
  • コウト Lv.5

    ゴフッ(吐血 祖、それはまた悪夢ですね・・・自分も気を付けないと

  • 退会したユーザー Lv.7

    倉庫のアイテムに対して出来ることはリストに戻すか強化するか上限解放することだけって覚えておけば大丈夫だと思いますよ。

天国と地獄という表現に合うかはわかんないですけど、最初のクラスⅣ取得に必要なジョブの証が30個なんですが以前は月の交換上限の他に1日に1個しか栄誉交換ができない謎の制限があったのでコツコツ1個ずつ交換しながら月を跨ぐ必要があったりでかなり時間がかかりました。なのでクラスⅣを急ぐ為にはローズクイーンに通ってローズ欠片でジョブの証を交換して足しにするしかなかったんですよね。

当時は自分もまだまだ弱いしマルチルームも無いしフレシヴァなんて激レアって状態でローズクイーンもまだまだ強敵だったものの、なんとか頑張り通して集めたローズ欠片で足りないジョブの証を交換しきって小躍りしたのですが、なんとその翌日に月が変わってアップデートでジョブの証の栄誉交換の1日1個制限が撤廃されてローズに通ったことがほぼ無駄になったことには愕然としました。情報をちゃんと得ていればよかったんですが何も知らなかったのでショックでしたよ(笑)

  • コウト Lv.5

    ゴフッ(吐血 それはまた・・・

これは、ゼウスを引いた時でした。マジでビックリして喜んだのですが、、、

以前ガンバンテインとエデン(最終実装前)を各2本引いており、どうせ神石なんか引けないしダマ無いしマグナでは使わんしええやろ!と思って前に凸してしまったんですよね。

ゼウスを引いた時、天国と地獄が来ました。

  • コウト Lv.5

    それはまたキツイですね・・・

今年初めの火古戦場の時ですね。
1ヶ月以上死ぬほどフラムグラスに通ってエッケを集めて、クリフィンもダマスカス使って(今考えるとありえん)満を持して古戦場を迎えたら4凸コロマグ杖の方が強かったです・・・
しかもその後マグナ2実装でもう・・・

  • コウト Lv.5

    あちゃー(-_-;)それはまた・・・

現在ランク180の者です
天国は
グラブル初めて一か月程経ったとき、
SSRキャラのシルヴァを入手した後
三か月に渡り累計230連ガチャからSSRが出ず、
一度グラブルを辞めてしまいました
しかし、この後再度始めた時、1月3日の日に
初めて引いた単発で闇猿が出たんですね
これは嬉しかった...
今では使う事はないけれども、
一気に地獄から天国に引き戻した
闇猿は今でも大切にしていますw
地獄は
ランク130までのガチャ産SSRは五体しかいなかった事ですね
無料10連配ってる今を思ったら信じられない事でしょうが、画像の十天衆シスの位置を見ていただければ信じて頂けるかと
この経験があるから今までやって来れたんだなって
思います

  • コウト Lv.5

    自分もへこたれずに頑張ります。サイドストーリースキル餌、証を今のうちに回収しなきゃ・・

去年の3月にはじめたのですが、初回で10連が引けることを知らず、シャルロッテ等がでるガチャを逃しました(笑)
ただ幸いだったのが、ルリアが加入してくれた時期なので、そこから4ヵ月半までどの属性PTにもSRルリアがいる・・ある意味での死なばもろともな縛りプレイをしていましたね。
そこからの4ヶ月半が本当に苦労しました。
サイドストーリーの無い時代なのでイベントのSRが何よりも貴重でしたが、光属性のキャラだけは古戦場ガチャ入手のノイシュとガチャ10連でたまたま手に入ったソフィアで戦ってました。
風キャラがいないのでカジノでクリスティーナを取るために3週間こもったりもしてました。
月末のストーリーイベントの貢献度で手に入るEX武器を取って燃え尽きるっていうプレイをずっと続けていましたね。
風向きがようやく変わったのがアイドルイベントで大量加入したとき。
それでようやく全属性へ満遍なくキャラクターを編成できるようになりました。
苦労を書こうと思えば幾らでもかけますが、こんなところでやめときます笑

  • コウト Lv.5

    武器がそろってキャラポジを理解して編成すればやっていけるのがグラブルですよねー 自分?リミボ稼ぎとかあってSSRです笑

今朝仕事前に共闘で結晶80個突破して「よっしゃー共闘地獄終わったで!後は銀天だけやな!仕事終ったら強化していこ」と意気込んでさっき強化しようとしたらこれですよ……。まだ共闘の悪夢から逃れられないのか

自分も現在rank106でやる事は増えましたが1つ1つをピンポイントでやっていこうと決めてるのでこれ以外ではさほどの地獄はまだ見てませんかね?強いて言うなら未だにバハ短剣作ってない事でしょうかw

  • コウト Lv.5

    ピンボイントが確実ですよねー・・ランク100オーバーはやる事が一気に広がってもう・・・

Pho Ga Lv35

今からするとあまりにもバカだなーって思えるんですけど、土と風の天司武器を1年近く作らなかった(作っていたけどSSRにしてなかった)んですよね・・・w My団の団員にも呆れられました。。。
何が苦しいって土風でマグナ揃ってもダメージが水の半分以下とかいう状況でしたから。まさに地獄でしたね。

  • コウト Lv.5

    oh・・・それはまた・・・バハ武器にしろ天司武器にしろあるなし補正がえらいことになりますよねーステ補正でもキツイですよねー・・

4凸素材が集め始めれてクラスⅣとか10天とかも同時進行で、且つイベは絶対やるってプレイスタイルだった上にヴァルナを作っていたので時間がシビアすぎた思い出

  • コウト Lv.5

    同時進行は本当に地獄ですよね。一時期やってみたけどすぐにギブアップしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×